chalo-busview

国境の町チャーロー(Cha Lo)からベトナムに入り、山道を通りあり景色が良くて、しばらく車窓を楽しんだよ!

また車内では、ビデオが流れ始めた。

しばらくするとバスが止まった。
休憩みたいだね。

9:55am休憩タイムです

toilet-break

トイレから出ると、えーっ。同じバスに乗っていた人達が居ないんですけど・・。

なんと、もうすでに乗り込んでいて、バスで待っていた(;’∀’)
すみません~皆早かった~。

集まったら出発!って感じの休憩で、5分位で10:00amに出発しました~。

バスからの景色がいいね!

bus-ruralscenery

また車窓を楽しんだよ。

しばらくすると山を下り、田んぼが広がってきた。

すると、乗っていた人達が次々と降りて行ってる。

そろそろ着くかな。

ドンホイに到着!フエ行きの時刻表をチェック

donghoi-busstation

休憩後2時間20分、12:20pmにドンホイ(Dong Hoi)バスステーションに到着しました。

荷物を受け取り、バスステーションの中に入ってみた。

フエ行きチェック!
あった。
1時間に1本のペースであるけど、8時台がない。
7時台に3本もあるからかな~。

よし!分かったのでホテルへ行きます。

タクシーに乗って、ナムロンプラスホテルへ

namlongplus-hotel

バスステーションに停まっていたタクシーで行きました。

やはり車は早いね。

タクシー 26,000VND

Nam Long Plus Hotel(ナムロンプラスホテル)に着きました。

ホテルスタッフは優しくて親切です。

チェックインの時に、ウェルカムドリンク (コーヒー)を出してくれましたよ!

ホテルで洞窟ツアーを申し込む

donghoi-map

この時に、洞窟ツアーホテルで頼みました。

洞窟ツアー 1,050VND、50ドルです。

USドルで支払います。

50ドル×4人=200ドル

あと、スタッフのお姉さんから見どころやレストランなども教えてもらって、簡単な地図もくれました!
ありがとうございます。

その後部屋へ行きましたが、1部屋はまだ用意できていなかったので、用意できていた部屋で皆でゆっくりしようと思っていたら、すぐに出来ました。

両親にはバスタブがある部屋の方で、私達はシャワーのみの部屋です。

ナムロンプラスホテルは広くてきれいな部屋

namlongplushotel-room

冷蔵庫、飲料水はありますが、セキュリティーボックスはありません。
洗面用具は一通りそろっています。

昨日ラオスから移動してきたので、シャワーを浴びて、洗濯をしたよ。

ふーっ!スッキリ、サッパリです。

さっ、そろそろぶらりします~。

オーナーがいい人だった件

出掛けようとした時、オーナーが先ほどのツアー代の事で話しかけてきました。

なんと、今のレートできちんと換算してくれたみたいで、合計額200ドル→186ドルになり、14ドル戻ってきました。

えっ、ビックリです。ちゃんと紙に書いてくれました。
すごくきっちりしていますね。
ありがとうございます。