donkhongticket-noodle

2017年2月27日(月)

暑い

昨日行った、前回泊まった宿のレストランで、朝ご飯を食べます。

ヌードルスープにしたよ。

待っている間に、旦那がDon Khongコング島行きの、ボートチケットを買いに行ってくれました。
もう、昨日チケットの事を聞きに行っていたので、早かったです。

コーン島からコング島チケット 4人で200,000キープ 

ヌードルも来ました~。

ライムが付いてくるので、絞ってもよし!
サッパリして、おいしい~。

朝食 全部で80,000キープ

ごちそうさま

コング島行きのボート時間は午後

ボートの時間は午後なので、チェックアウトの時間まで、支度したりゆっくりしたよ。

時間になるので、チェックアウトしました。

今回の宿は、フロントのお兄ちゃんの態度が・・・と言う印象でした。
2泊お世話になりました。

ボートチケットを購入した所へ移動

ticket-restaurant

すると、チケット売り場前のレストランも経営しているようで、時間まで荷物を預かってくれました。

ボート乗り場の所や、近場をぶらりして、荷物を預かってもらっているレストランで、お昼ご飯にしました。

パッタイ、チャーハンなど頼んだよ。

タマゴがのって、量がモリモリ!おいしかった。

あと、カレーを頼んだつもりだったのですが、カレー味のチャーハンだった。

まっ、思っていたのとは違ったけど、おいしかったです!

ごちそうさま

そろそろ、ボートの時間になるので行こう。

コーン島で日本人観光客がいました

boat-ready

移動していた時、乗り場近くのレストランに日本語のガイドブックを持った人がいる。

日本の方だ。コーン島で見かけるなんて!

こんにちは、と挨拶してボートに乗り込んだ。

ボートは私達の他に、欧米系の男性が1人乗ってきて全員揃ったみたい!

おっ!今回もほぼ貸切状態です~。

出発しようとした時に、先程の日本の方がボートの所に来て、名刺を渡された。なんと、ビックリ!
ここで会うのも、何かの縁ですね。

ご夫婦で個人旅行を楽しんでいるようで、さっき、パクセーからコーン島に着いたみたいでした。

もう、ボートが出るみたい。

コーン島、楽しんでくださいね~。
良い旅を!

2:10pm頃、コーン島から出発

start-boat

川沿いレストランで手を振って、見送ってくれました。

しばらく、ボートを楽しんだよ。

穏やかな川の流れに、のんびりボートが進んでいきます。

同じボートに乗っている男性は、ドイツの方です。
一人旅を楽しんでいるみたいです。

少しすると、デット島(Don Det)ターカムパン(Tha Kampan)埠頭跡が見えてきました。
ボートからも見ることが出来ました。
あそこで、荷物の積み替えが行われていたんですね。

子供達が川で遊んでいる!

to-donkhong

では、地元の方が魚釣りをしていたり、子供達が川遊びをしていたり、とてものどかな光景が広がっています。

子供達は元気よく手を振ってくれて、かわいいです~。
こちらまで、ニッコリ!笑顔になりますね。

なんか途中、逆流している所があって、ボートは、がんばって進んでいたよ。
エンジン音もすごい。

おーっ!が架かってる!!
新しく出来たみたいだ。

コング島へ車でも移動できるようになって、行きやすくなって来てるね。

右側に仏像様が見えてきた!

near-donkhong

少しすると、進行方向の右側に仏像様が見える!
パクセーから、コーン島(コンパペーンの滝)に行く時にも見たよね。

向かい側、進行方向左側は、建物が多くなってきた。
そろそろ着くかもね。

ん!だんだん、建物の方にボートが進んでる。

近付いていくと、ボートがいくつか泊っていて、私達の乗っていたボートも、空いている所に止まった。
着いたみたいだね!

約2時間半でコング島到着

reach-donkhong

Don Khon コーン島から約2時間半、4:40pm位にDon Khong コング島に到着しました。

一緒に乗っていたドイツの方は、橋を渡った方の宿みたいで、ボートを降りて別れました。

ボートから降りようとした時に、操縦士のおじさんからどこのホテル?と聞かれたので、ポンズリバーゲストハウス と言ったら、なんと、すぐそこ!みたい。

すると、おじさんは、荷物を宿まで運んでくれたんです。
嬉しい!!優しいですよね。
ありがとうございます。