2019年4月2日(火)

朝 肌寒い→昼間 暑い→夜 涼しい

マンダレーからInle lake (インレー湖)に到着。

インレー湖入域料を払う

inle-entranceticket

私もいつの間にか寝ていて、なんか、言ってる?起こされたよ。着いたの?
え?なに?
入域料を支払うのね。

え?もう、インレー湖に着いたの。早くない?
まあいい。支払わないと。

インレー湖入域料 15,000チャット×4人

その時、またドライバーからホテルを聞かれたので、バウチャーを見せた。
なんか、さっきも聞かれたけど、分かってなかったのかな?

ゲートの所でも聞いていて、結局、乗客の隣に座っていた方が知っていて、説明してたよ。

今度は分かったみたいで、バウチャーを返してくれて出発したよ。

少しすると、最寄の所でお客さんを降ろしている。

私達もそろそろかな~。

ティーク ウッド ホテルに到着

teakwood-hotel

ん?どうやら、Teak Wood Hotel (ティーク ウッド ホテル )に着いたみたい!

バスのドライバーさんは、宿が閉まっているのが分かったみたいで、一応、ホーンをプップーー!!と鳴らして知らせてくれた。
そのまま、荷物を降ろしてくれて、ブーンと行ってしまったよ。
ありがとうございます。

隣に座っていた地元の方も、同じ所で降りていたよ。
ティーク ウッド ホテルの入口がここだけど、閉まってる。と教えてくれて、行ってしまった。
あっ、ありがとうございます~。

写真は次の日、明るい時に撮ったものです。

早く着きすぎ!入り口で待つ

teakwood-hotelbench

それにしても、かっ飛ばしすぎて、着いたの早すぎです。
只今1:50am 閉まってるし寝てるよね・・。

ちょっとホテルの周りを見てみたけど、ダメだね。閉まっちゃってる。
仕方ない。朝、開くまで待つしかないね。

なんか、近くでは野良犬もいて、吠えてるし~。

ホテルの入り口の所に、ベンチがあったのは救い。

だけど、じっと座っていると、意外と肌寒い。その割りにもすごく飛んでいるんだよね・・・。

持っていた薄手のダウンを着てちょうどいい!

蚊には、虫除けスプレーを持ってきていたので、プシューッ、シュッシューッと吹きかけたよ。

写真は次の日、明るい時に撮ったものです。

缶詰のパンで食いつなぐ!?

ちょっと何か食べようか!と、母が、缶詰のパンを出してきた。
えー!持ってきてたのー。すごいね。
缶詰のパンなんて、初めてだよ。

ん~!おいしかった。
ごちそうさま

お腹も膨れたし、これで朝まで寝られそうだ。
ありがとう。

ホテルが開くまで、やすみます~。

昨日、マンダレーからインレー湖に移動してきたんだけど、着いたのが早すぎてね・・
入口が閉まっていたので、ティーク ウッドホテル前のベンチで寝て待っていました~。

6時過ぎに、ガチャガチャガチャっと音がする!!
ん!入口が開くかも。

開いたー!お兄ちゃん、Good morning!

後からお姉さんも来た。Good morning!

早速、チェックインした!

ん!他にもお客さんが来た。
今、バスが着いたのかな~。
私達も、このくらいに着けば、ちょうど良かったよね~。

朝早いけど、部屋に入れるみたい!!
良かった~!

早朝だったけど、部屋にも入れた!

teakwoodhotel-room

まずは、部屋を案内してもらったよ。

きれいに掃除されていて、広さも十分です。

ベッドの所には、天蓋があります。
テレビ、冷蔵庫、エアコン、セキュリティボックス、バスタブはありません。
扇風機はありますよ。
石けん、シャンプー、歯ブラシ、水、あります。

寝すぎたかも!

まだ、朝早いのでちょっと休みます~。

わ~、やっと足を伸ばして、寝られるよ。
すぐに爆睡💤

コンコンコンと音がして、おーい!どうするー?
えっ!!
父の声で目が覚めたよ。

なんと、10時前だ。
ちょっとだけ休むつもりが・・・。

はーい!起こしてくれてありがとう。

ホテルで食事する

teakwoodhotel-restaurant

とりあえず、どこかで食事しようか!

外に出ようとしたとき、ホテルでは食べられないのかな?
聞いてみよう~。
OK!食事できるみたい!

今日の朝食はサービスではないけど、3,000チャットで食べられるみたい。

レストランは、朝食だけだと思っていたので、聞いてみて良かった!

早速、フロントの上、2階にあるので行ってみたよ。

あっ、チェックインした時に来た方達だ。
どうも~と、微笑みあったよ。
一足お先に食事していたみたい。

シャンヌードルを注文

teakwoodhotel-staff

朝、入口を開けてくれたお兄ちゃんが、メニューを持ってきてくれた。
ん~と、何しようか。

チェックインの時に言っていたのは、シャンヌードルの事だね。
これにしよう!
皆同じにしたよ。

シェイクも頼んでみた

shan-noodle

来ました~。

寝起きにおいしい!バナナシェイク

旦那は、コーヒーを頼んでいたけど、インスタントコーヒーだったよ。
自分でお湯入れて作ります~。

ヌードルは、麺がつるっとして、おいしい~。
トウガラシなどあるので、お好みで入れて、辛くしたりして食べてみたよ。

食事中、チェックインした時のお姉さんが、ツアーなど色々案内します。と言っていたので、食後聞いてみることにします。

シャンヌードル 3,000チャット
シェイク 2,500チャット
コーヒー 700チャット

ごちそうさま