nyaungshwe-citymap

ツアーの相談をするために、ホテルのフロントに行ってみた。

ホテル周辺の地図を見せながら、説明してくれて、ツアーや次に行くバスチケットも話してくれたよ。

これから、Kakku Pagodas(カックー遺跡)へ行きたい事を伝えて、明日、インレー湖ツアーに参加と、次に行く、パアン行きのバスチケットをお願いしました。

カックー遺跡タクシーチャーター 1台 60,000チャット

今回は、ホテルに支払うシステムです。

11:30amに迎えに来てくれるので、それまでに準備します~。

カックー遺跡に出発!

時間ちょっと前に行くと、すでに待っていたよ。
早い!ちゃんとしてるね。

ドライバーさん、Hello!よろしくお願いします~。

カックー遺跡の場所は、ちょっと離れています。

出発!
街中から、だんだんとのどかな風景になって、を登って行く~。

途中、ワイナリーでワインを購入!

vineyard

1時間半位経った所で、途中、ワイナリーに寄ってくれたよ。

わ~ブドウ畑だ!!
すごい!
向こうの方まで広がってるよ。
どのくらいの広さなんだろうね。

レストランもあるみたいだね。

父と旦那がワインを見に行ってたよ。

景色を見ている間に選んだみたいで、赤と白ワインを買っていたよ。

ホテルに戻ったら、飲んでみよう~!
後でのお楽しみ⭐皆でルンルン♪

遺跡へ向かいます~

jacaranda

途中、紫色の花が咲いているのを見かけたよ。

ジャカランダだ。
この場所だと、ちょうどいい気候なんだろうね。
紫色で素敵~。

ワイナリーから1時間15分位かな。

カックー遺跡に着きました~

kakku-pagoda

ジャジャーン!
たくさんの仏塔が建ち並んでいます。

入口の所には係りの人もいなくて、特に入場料もとられませんでした。

では、靴、靴下を脱いで、行ってきます。

仏塔と鈴の音がいいね!

kakku-pagodas

歩いていると、仏塔の飾りかな?

シャララン、シャラ~ンと風鈴のようなきれいな音がして、心落ち着きます。

仏塔や飾りも、揃っているように見えて、近くで見てみると違うんです。

彫刻が細かく施されていたり、シンプルだったり、鐘が隣にあったり、飾りがついてなかったりと、様々です。

いくつか色が変わった仏塔があるね。修復した仏塔みたい。

竹で枠組みされて、修復中の所もあったよ。

他に、崩れてしまった仏塔の彫刻など、収められている所もありました。

おっと!
ここの仏像様は、厳重に守られているよ。
を持っていて、セキュリティ万全だ。

一通り見たので、戻ります~。

遺跡をバックに修行僧!インスタ映え?

kattu-monk

ちょうど、入口付近の所で、遺跡をバックに修行僧が並んで写真を撮っていたので、私も便乗して撮らせてもらいました。
ありがとうございます。

たくさんの仏塔があって、不思議な世界に迷い込んだ感じで、カックー遺跡良かったです。

インレー湖に行ったら、ちょっと遠いですがカックー遺跡に行ってみて下さいね!

地元の市場も散策

kakku-market

カックー遺跡を見終わった後は、すぐ近くの市場に寄ってくれました~。

香辛料やスパイス、何よりニンニクがたくさん売られていましたよ!
一通り見ただけで、ここの市場では何も買いませんでした。

景色を眺めながら、ホテルへ戻ります~

countryside

帰りは、行きと違う道を通ってくれたよ。

シュンシュンと枝が伸びた葉っぱを、所々で見かけるね。

ミヤンマーの噛みタバコで使う葉っぱのようですよ。
昨日、作り方を見たときの葉っぱだね。

田園風景が広がっていて、収穫や作業などしている。
ニンニク畑が多いみたい。

たくさんのニンニクを積んだ、トラクターも走っていた。
収獲したてだね。

先程の市場でもニンニクがたくさん売られていたしね。

のどかな景色を眺めながら、ホテルに着きました~。

インレー湖の街並みやホテルにカックー遺跡観光ツアー!写真ギャラリー