golden-shuttle

走ること数分、バス乗り場に着いたよ。

近くの水路では、子供達が水遊びしている~。楽しそうだね。

バスルートと時間の案内板もあったよ。

少しすると、大きなバスが来た。
このバスに乗っていくんだね!

荷物がパンパン!入るかな?

bus-package

バスの荷物置き場が開くと、なんだかすでに荷物が入ってる~。

しかも、頼まれた荷物を積み始めている。
何かな、これ、ニンニク?かな。すごい量だし。

バスの係りの人に呼ばれて、反対側へ回ってみると、こっちにもたくさんの荷物!
木箱に入った、バラの花がぎっしりだよ~。

なんと、カゴに入ったニワトリまで!

やっと、隙間が出来たらしく、私達の荷物も入れてくれたよ!
入ってよかったよかった。

冷房対策で長袖は必需品

inside-bus1

バスでの長距離移動なので、長袖も車内に持ち込んでおいたよ。

係りの人にバスチケットを見せると、席に案内してくれたよ。
ありがとうございます。

インレー湖からパアン行きのバスチケット 30,000チャット×4人
チケットはホテルで購入済です。

席の所には、水とコーラ、歯磨きセットがありました!
すごいね。

パアンに向けて出発

bus-view

4:35pmに出発したよ!

車窓から景色を楽しんだよ。

ん!道路?歩道を造っているみたいだね。

しばらく田園風景が続き、夕日の光が田んぼに照らされて輝いていたよ。

途中、ガソリンスタンドに寄っていたけど、特に休憩ではなったよ。

おーっ、なんだ?
だ。
すごいよ、牛の大移動だよ。

犬も誘導していて、偉いね。
小屋に帰るんだね。

休憩所に立ち寄る

bus-breaktime1

バスが走ること2時間、6:35pmに休憩場所に着いたよ。

なんか、いつものようにどのくらい休憩時間があるのか分からないんだけど、とりあえず、トイレを済ませた。

同じバスのお客さんや、ドライバーさん、係りの人など食堂でのんびりしてる。
と言う事で、まだ時間はあるっていう事だね。

夕食を食べた方がよさそう

breaktime-dinner

私達も今の内に、夜ご飯を食べておこう!

何があるのかな。

ん~と、ローカルフード、選ぶやつだね。

ご飯、青菜、サラダ、何かお肉が入ったおかずにしたよ。

やっぱり、味付けがいいね。
おいしい~
ご飯がススムよ。

こんなに、ご飯食べられるかな~と思ったけど、このおかずでペロリだよ。

普段こんなに食べないのに、恐るべし、ミャンマーのおかず。

夜ご飯 6,000チャット

ごちそうさま

今回は夜ご飯が食べられて、良かったね。

ちょっと、お店など見たりしていると、バスに乗り始めている。

私達も乗り込んだよ。

7:10pmに出発したよ。
35分間の休憩時間でした。

バスに乗って、出発

bus-breaktime2"

バスは走って行き、3時間位経った所で休憩です~。
10:20pm位に休憩場所に到着です。

今回の休憩場所も、食堂やお店などあります。
ちょっと、お店をのぞいてみたよ。

ん!父が、レストランで食べたみたいのあるな~。
あっ、ホントだ!
たくさん揚げせんが売ってるね。食べる?
買ってみた。

揚げせん 1,000チャット

バスの中で食べよう~。

10:40pm位に出発した

friedrice-cola"

揚げせん、おいしい。ビールと食べたかった~。
無いので、コーラと共にね。

その後は、いつの間にか寝てたよ。

ん、なんか休憩みたい。

朝の休憩

bus-breaktime3

5:30am頃に休憩所に着いたよ。

外は薄明るい感じ。

この休憩場所も、食堂やお店などあります。
果物や、お菓子など売ってます。

なんだか、食堂は重厚感のあるイスやテーブルだったよ。
見ただけで、食事はしなかった~。

5:50am頃、出発したよ。

少しすると、だんだんと明るくなってきて、車窓からも景色が見えてきた。

おっ、橋だ!着くかな?

hpaan-arrival"

朝日の光が、に映ってキラキラしてる~。

景色を見ながら楽しんでいると、ん!なんか街っぽくなってきたよ。

そろそろ着くかな。

7:30am頃に、 Hpa An(パアン)に到着しました。

インレー湖の Nyuang Shwe(ニャウンシュエ)から約15時間かかりました~。

今回もすごい移動時間だったな。

でもまっ、今回は、定期的に休憩してくれて良かったですよ。

パアンの続きはコチラ⇒パアン時計塔でバス下車 歩いてゴールデンパレスホテルへ