kinpun-truk

乗り場の近くは、食堂やケンタッキー、屋台などあって賑やかです。

さっ、トラック乗り場の方へ行ってみたよ。

なんか、人が多くてすごいの。
トラックの荷台にたっぷり人が乗ってるし。

荷物を預けないと!

baggage-hotel

この状態の中で、荷物を持ち歩きたくないので、どこか預けられる所ないかな。

トラック乗り場の事務所みたいな感じの所があるけど、ここはダメだよね~。

適当にトラック乗り場の裏側の方へ行ってみると、ホテルがあったので、荷物を預かってもらえるか聞いてみたよ。
すると、1人1,000チャットで預かってくれるみたい。
良かった~。
こんな荷物持ちながら、あんな混み合ったトラックに乗りたくなかったのでね。

荷物預け 1,000チャット×4人

ホ~ッ、これで身軽になったね。

トラックに乗り込む

kinpun-platform

先程のトラック乗り場へ行ってみたよ。

なんだか、係の人が呼んでいるので、行ってみると、ちょうど両親は座れた。

私達は・・えっ!!
少し空いている所に座らせるみたい。

地元の方など、ちょっとずつ詰めてくれて何とか座ることができたよ。
ありがとうございます

つめすぎ!狭すぎ!

truk-crowded

もうね、すごいよ。ぎゅうぎゅう状態
荷物なくてよかったよ~

荷台はパンパン。運転席の所にも乗せていて、もうこれ以上乗せられない状態になって12:30pm頃かな~出発したよ。

多分、トラックにある程度人が集まらないと出発しないのかもしれませんね。

運転が荒い・・・

halfway-collect

トラックのスピードがすごいのー!!カーブもあって、ぐわーっとなるし。

10分位かな~途中で止まって、
運賃の徴収があったよ。

トラック運賃 2,000チャット×4人

あと、なんか説明みたいなのがあって、お布施なども払う人は払ってた感じだったよ。

ロープウェイ乗り場に到着

kyaikhtiyoe-cablecar

さらに走ること、20分位かな。
ロープウェイ乗り場に着いたよ。

新しくできた感じだね。

両親が来た頃は、ロープウェイは無かったよ。って言っていた。

このトラックに乗っていた中では、誰も降りなかったけど、他のトラックからは降りてロープウェイに乗る人がいたな~。

トラックの他に、ロープウェイも楽しみたい!という方は、乗ってみてね。
値段はわかりませんが・・。

ゴールデンロックに到着

truk-arrival

ここからさらに上っていき、10分位だったかな~着いたよ!

下の乗り場から、約40分、1:10pm位に到着しました。

トラックを降りる所には、トラックの荷台の高さの足場がありますが、高さがあるので、気を付けて降りてね。

トラック降り場の近くには、ロープウェイ乗り場があったよ。

景色を見てると、おーっ!!ゴールデンロックが見えるよ!
あそこまで、歩いていくんだね。