kyaitho

さてと~荷物を預けたいんだけど、どこだ?
んー。
パアンのチケット売りの女性のsisterが、いるとか言ってたけど・・・。
どこなの?わかんないな。

なんだか、バイクなどの呼び込みもあるし~。

もう、荷物はいいや。父母、ごめんね~。
乗り換えなので、とりあえず、持ったまま移動しよう。

このあたりが乗り場だと思うけど・・

kyaitho-songthaew

近くにはソンテオが止まってる。
何人かお客が乗ってるけど、これ行かないのかな?
行き先が違うかな~。

下調べでは、ガソリンスタンドの所に行くと、乗り場があるみたいだったし。
これではないか。

どこかな?

kyaitho-guesthouse

線路の方へ歩いたよ。(今乗ってきたバスの道を戻る感じ)

車内から見えた、ゲストハウスの所に着いた。
ちょっと、暑いし休憩~。

さっ、行こう。

おっと、何かたくさん積んだトラックが走ってきたよー!
ヤシの葉かな?
わ~
うまく積んでるね~。
フロントガラスの所にも支えがあるよ。
すごいな~。

線路沿いには何かがあるはず!

denko-regency

歩いていくと、線路の所に着いたよ。

線路を見てみると、先の方にがあった。
鉄道で移動してきたら、あの駅で降りるんだね。

線路を渡ると、あっ!ガソリンスタンドが見えてきたよー!

ガソリンスタンドが2つある(DENKO、REGENCY)間に道路があって、このを行くんじゃないかな~。
道路の所に看板もあるよ! WELCOME TO KYAIK HTEE YO と乗ってるけど、なんか読み方が・・。
矢印の方←左を見てみたけど、なんか乗り場なんてあるのかな~。

ヤバい時間が迫る!

矢印の左には行かずに、そのまま、道路を渡って行った所にお店などあったので、聞いてみたけど、なんかよく分からない。

すると両親は、(前にゴールデンロックに行った事があります)トラックに乗るし、さらに歩くし、ここでゆっくりしてたら戻ってこられないよ。
と言ってるので、もう、バス乗り場もどこだか分からないし、トゥクトゥクをつかまえる事にしたよ。

んー、こう乗りたい時に、走ってないんだよね。

トゥクトゥクと値段交渉開始!

おっ、1台のトゥクトゥクが走ってきたので、聞いてみると、なんだか高いな・・。
交渉しても・・だめだ。
このトゥクトゥクはやめた。

あっ!反対車線から来た。
手を振って止めたよ。
反対車線だったので、車に気を付けて渡って、聞いてみると、スマートフォンの地図を見せながら説明してくれて、ゴールデンロックの手前まで。
あっ、そうか。
手前の所が、キンプンか。

10,000チャットみたいだけど、もう一声!8,000で交渉してみたけど下がらなかった・・・。
まっ、いっか。
お願いします~。

ガソリンスタンドの方まで歩いたり、トゥクトゥク探したり、交渉したりして、なんだかんだで11:55am、12時前だ~。

時間がないので、出発!

to-kinpun

すぐ出発してくれたよ。

チケットの女性が教えてくれた予定によると、キンプンまで約30分みたいだ。

途中、遠くの方でゴールデンロックかな?金色のが見えたよ。

だんだんお店など多くなってきた。
そろそろかな~。

意外と早く20分で到着!

arrive-kinpun

ん!止まった。

結構飛ばしてくれたので、約20分 12:15pm 位にkin pun(キンプン)に着いたよ。

トゥクトゥクのお兄さんが、そこだよ。とトラック乗り場を指さして教えてくれました。
ありがとうございます。

トゥクトゥク 4人で10,000チャット

お兄さん、バイバイ~