goldenpalacehotel-restaurant

2019年4月6日(土)

パアン 蒸し暑い→チャイトー 暑い→ヤンゴン 蒸している

今回泊まっている、ゴールデン パレス ホテルは、朝食付きです。

昨日は、早めにホテルに着いたので、朝食サービスは無かったのですが、品数が少ないと言う事で安く頂く事が出来ました。

ビュッフェスタイルで、今日はおかずの種類があったよ。
あまりゆっくりしてられないので、ちゃちゃっと食べて、支度して、チェックアウトしたよ。

ゴールデン パレス ホテルはよかった!

ゴールデン パレス ホテルは、スタッフも親切で良かったです。
近くに、生ビールが飲めるお店もあったし!

1泊でしたが、お世話になりました。
ありがとうございます。

パアン、いい所なので、もう少しのんびりしたかったな~。
また機会があったら、来たいです!
今度はタイから陸路で入ってみたいな。

バス乗り場へ移動

hpa-an

さっ、昨日チケットを買った所へ行こう!

町並みを見ながら歩いたよ。

着いた!Hello!!

昨日の女性もいて、私達の事を覚えていてくれた。
中で座って待っててと、イスを出してくれたよ。
ありがとうございます。

そろそろ8時になるね。バス来るかな~。
ちょっと、外に出て見てみよう。

地元の祭り?パレードが!

hpaan-parade

ん!なんかパレード

車の荷台にたくさんの人が乗っていて、黄色も飾られているよ。

何台か連なって走っていた。

おっ!まぎれて、バスも走って来てる~。
あのバスかな~と思ったけど、違うみたい・・。

まっ、こういう事もあって、ちょっと遅れているんでしょうね。

バスに乗り込む!

hpaan-kyaitho

あっ来たかも!
20分頃、バスが来ました。

ありがとうございます!バイバイ~女性に挨拶して、バスに乗り込んだよ。

チケットを見せて席に着いた。

パアンからチャイトーバス 5,500チャット×4人

昨日、チケット代は支払い済みです。

予定では8時発だったけど、遅れて、8:25amに出発したよ~。

も配られたよ!

予定では4時間の移動!

gs-reststop

女性が教えてくれた予定によると、チャイトーまで約4時間かかるみたい。

10:00am位にガソリンスタンドに止まったよ。
休憩タイムです~。

15分位の休憩時間だっかな~バスは出発して、しばらく車窓を楽しんだよ。

おっと、大きな仏像様が見えたよー。

と思っていたら、今度は、線路が見えてきた!!

チャイトーに着いたかも!?

すると旦那が、あれがゲストハウスだよね~。
下調べで、バス停の所をチェックしていたのです。

もうそろそろ着くはずなんだけど~。

おっ!バスが止まった。ここだね。

kyaitho(チャイトー)に、到着しました。

あれ~っ、予定では4時間かかる感じだったけど、約1時間も早く11:35am位に着いたよ。
約3時間で着いたね。早かった!よかった~。

チャイトーが終点ではないので、降りたら、バスブーンと行ってしまったよ。

チャイトーからゴールデンロックがあるキンプンへ!約20分