夜ご飯まで、自由時間です~。
また後でね。

明日は、パアンからゴールデンロック、さらにヤンゴンまで行きたいので、私達はバスチケットを探しに行きます。

ホテルでも聞いてみたんだけど、なんかチャーターか、ヤンゴンに行ってゴールデンロックとか、ちょっと高いし、効率がよくない。

周辺をぶらりしてみよう!

なんか、工具や金物などのお店が多いね。

生ビールがあった!

draft-beer

レストランもある!ビールの写真もあるから、飲めるかも。

おっと!このお店は、生ビールが飲めるみたいだよ。
魅力的なお店発見!ここは、行っちゃう?

バスチケットは後回しにして、ちょっと飲んじゃおー!

ミャンマーに来て、初!生ビール

くーっ、これこれ!うまーい。

1杯ずつにしておこうと思ったけど、飲みやすくて、1杯では終わらなかった~。

結局、もう1杯ずつ飲んじゃった。

ふー!喉も潤ったし、そろそろチケット探さないとね。

生ビール 900チャット

値段も、魅力的でしょ。ごちそうさま

ぶらり~

時計塔でバスチケットを探してみる

hpaan

なんか、ごちゃっとした所があるね。
市場みたいな感じだね。

さらに行くと、モスク寺院もあるよ。

あっ、時計塔の所だね。
朝、バスが着いた所だ。

ん!なんか、お店の所にバスの写真がある。

聞いてみよう!
バスチケットを扱っていた。

パアンからヤンゴンへ直接行くバスは普通にあるみたい。

ゴールドロック経由ヤンゴンってあるの?

私達は、途中寄り道したいので、行けるか聞いてみたら、おーっ、パアンからゴールデンロック、そしてヤンゴンへ行けるバスがあるみたい!
良かった。

途中、乗り換えるので、教えてくれました。チャイトー、キンプンと言っていた。
時間なども教えてくれましたよ。

荷物もあるので、どこかに預けられるか聞いてみたら、なんだか、バスを降りた所に、今、チケット説明してくれている女性のsisterがいるみたいで、大丈夫みたい。

色々ありがとうございます。

予約して、チケット購入しました。

バスチケット全部の合計 4人分 46,000チャット 

チケットの日付など確認して、OK!大丈夫だ。
朝8時のバスです。

ありがとう~明日お店で会いましょうね!

無事にバスチケットがgetできたので、一旦ホテルに戻ります~。

シャワーを浴びて、ゆっくりする

goldenpalacehotel-shower

ある程度支度したり、シャワー浴びたりしたよ。
お湯は、バッチリ!さっぱりしたよ。

トイレとシャワーは同じ所にあるので、ビチャビチャになるのは、仕方ないですけどね・・。

この間に、旦那はフロントで、夜ご飯の場所を聞きに行ってくれた。
ありがとう。

フロントのオススメSan Ma Tauレストランに行く

map-sanmatau

San Ma Tau と言うミャンマーレストランみたいで、ホテルの(名刺)カードの裏の地図に書いてくれたみたい。

行ってみよう!

時計塔の所の道を真っ直ぐ行けばいいみたいだね。

地図を見てみると、 Soe って書いてあるけど・・なんだ?レストランではない。

レストランの場所を聞いてみた

sanmatau

ちょっとよく分からないから、聞いてみた。

すると、そこで聞いたお兄さんは、丁寧に紙に書いて教えてくれたよ。

もっと先で、道路を渡った方にあるみたいで、近くにmy tel 会社があると教えてくれた。
ありがとうございます。

途中で渡って、道なりに行くと!!あった~。

地元の人気レストランだった

sanma-tau

地元のお客さんがいて、賑わってるね~人気店だね。

テーブルいっぱいに、生野菜、小皿に入った色んなおかず、スープ、ご飯が並んだよ。

ビールも、もちろん!頼みましたよ~。

んー!!やっぱり、おいしい~ミャンマー料理
ビールもご飯も、ススムススム!

父は、はじめ生野菜を気にしていたけど、もう今となれば、普通に食べているよ。

ミャンマー料理は、私達みんな好きで、食べられない・・なんて事がなくて良かったよ。

おいしかった~。

夜ご飯合計 17,100チャット

ごちそうさま

ランブータン500gが安い!

goldenpalace-hotel

帰り道、果物が売っていた。
父は、果物大好きなので、興味津々。

ランブータンだな~食べてみるか!だって。
やっぱりね。
1㎏は多いので、ハーフで!売ってくれた。

ランブータン 2,500チャット

ホテルに着いた。

パアンの夜は最後なので、皆で部屋飲みしたよ。

さっき買ったランブータンも食べてみた。ジューシーでおいしい。
買って良かったなと、父は満足気!

色々話をして盛り上がったよ。

明日はゴールデンロックへ行きます。