早速、レストランに入ってみたよ。
ローカル食堂な感じでいいね~。

ん!なんか、おかずがたくさんあるね。
選ぶタイプなのかな。

テーブルに着くと、メニューを渡された。
メニューからでもいいみたい。

外国人向けの食器セット?

おっと!何かすごいよ。
食器セットがラップのようなビニールに包まれて、出されたよ。
外国人にはこのようにして、提供しているのかな。

まずは、ビール!だね。

選ぶのも、ぶっかけでおいしいそう!!
でも、今回はメニューからにしたよ。

青菜の炒め物チキンの炒め物、シーフードも食べたい!エビの炒め物にしたよ。

来ました来ました~!

ローカルフードは美味しい!

shan-food

マンダレーに着いた乾杯~をして、食事も揃ったので、食べたよ!

青菜は、ニンニクが利きいて、トマトちゃんが入ってておいしい!これはいつも間違いなし。
ビールに、ご飯にあうね。

鶏肉の炒め物も、食べやすくて、ご飯がすすみます!

エビの炒め物は、もうね、エビがゴロンと大きくて食べ応えがあるよ!おいしーい。
トマトも入ってて、味付けがGood!!

ご飯は、大きな器にたっぷり入ったのを持ってきてくれた。
あとね、スープもおいしかったな!

青菜 3,000チャット
チキン炒め物 3,000チャット
エビの炒め物 8,000チャット
ビール 2.500チャット

シャン料理は中華ぽい感じで、食べやすくおいしかったです。
満足です!
ごちそうさま

歩いてホテルへ

diamondrisehote-mapl

さっ、ここからは歩いてホテルまで戻ります~。

ドライバーさんに教えてもらった、地図に載ってる 81thの通りを歩いたよ。

ホテルは、少し大きな26B Road沿いの82th通りのすぐ近くなので、大きな通りに出たら、左に行けば着きます~!

あっちこっち見ながら、話しながら歩いていたけど、だんだん、皆無言になってきた・・。
結構歩くような感じ~。

初めての道って、分からないから、遠く感じちゃうんだよね。

あっ、この先に信号が見える!と言う事は、お昼の時通った所だから、もう少しだね。
場所が分かると、安心~。

ホテルに着いたー!

スタッフが、笑顔でドアを開けてくれた。
ただいま~ありがとう。

父母、今日は移動と半日観光おつかれさま~明日に備えて、ゆっくりしてね。

マンダレーの夜は、今日だけ(1泊)なので、私達はちょっとぶらりします~。

ホテル周辺をちょっとだけ散策

clock-tower

ホテルの斜め向かいくらいの所に、ミニマートがあるので、ちょっと買い物したよ。

よし!ではでは、まだ行ってない方、ホテルを出て、左側をぶらり~。

ん、レストラン?飲み物屋さん?があって、ちょっと賑わっていた。

おっ!時計塔があったよ。ここだったんだね~。

この先は、もうお店など閉まっている感じだし、この辺でぶらり戻ろう~。

部屋でゆっくりします。

シャワーはお湯、水圧、バッチリです!
サッパリしたよー。

明日は、マンダレー観光をして夕方にはインレー湖へ移動します~。