blueskyhotel-breakfast

2018年11月13日(火)

台南 半袖の暑さ→夕方 旗津島 海風があるので上着があるといい

今日の朝食はちゃんとホテルなので、食事の前に洗濯機を回してご飯を食べたよ。

食事が終わると洗濯も終わっていたので、チェックアウト前まで干して、準備などしたよ。

今日はこれから、高雄へ行きます。

12時ちょっと前にチェックアウトしました。

今回泊まった、ブルー スカイ ビジネス ホテル鉄道駅から離れた所にありますが、バス停が近くにあります。
近くに、コンビニや食事ができる所もあるので、いいですよ。
ホテルでは、洗濯機も使わせてくれましたし、日本語が話せるスタッフもいて、とてもフレンドリーで良かったです。
3泊お世話になりました。ありがとうございます。

また来てね~。
はい。また来ますね!バイバイ~。

バスで台南駅へ

nanhua-busstop

鉄道駅までは、バスに乗っていきます~。
ん!地元の方が待っている。そろそろ、来るかな。
・・・・。
あれ?おかしいね。全然来ない。
待つこと約30分。来たよー!停まって~ここ、ここ!これ逃したら、また待つ事になるからね。
ふ~良かった。乗れたね。

これが昨日じゃなくてよかったよ~。

駅で普通列車チケットを購入

tainan-railway

鉄道駅に着いた。

高雄までは、またまた普通列車で移動します。

台南駅から高雄駅までのチケット 68元×2人

1:00pm発の鉄道です。

車内は座れたよ。良かった。
景色を見たりして楽しんだよ。

1時間10分くらいで、高雄駅に着きました~。

旅の続き(高雄編)はこちらです⇒高雄駅からゴーシェンホテルへ。穴場夕日スポット 旗津島に行く