takao-goshenhotel

約1年ぶりの高雄です。
おーっ!がきれいになって、変わってる!
台中も新しくなってたし、高雄もきれいになってたよ。

エスカレーターの所、なんか、トリックアートのような感じになってる。
本当に人が歩いてるみたい。おもしろいね。

今回は、前回泊まったホテルの近くなので、から歩いて行ける所です!

前回泊まったホテルの所に着いた。
この近くだけど~。

あった。
隣!道路1本挟んだ、ん?裏側?!です。

Goshen Hotel(ゴーシェン ホテル)固興大飯店 に着きました~本当に近かった。

チャックインしたよ。

ホテルは予約だけで、支払いはまだなので、この場で支払いました。

部屋に行ったよ。
荷物は広げられるし、2人では十分な広さです。
なんとなく、古い感じがしますが、きれいに掃除されています。

冷蔵庫、湯沸かしポット、水、3in1コーヒー、緑茶ティーバッグ、バスタブ、使い捨てスリッパ、ドライヤー、洗面用具は一通りそろってます。
リンスは持ってきたほうがいいかも。

穴場スポット 旗津島に行きます!

nantai-rd

さてと!これから、ちょっと旗津島に行ってみます~。

ぶらり歩いていると、六合夜市の所に着いた。
ん!屋台運んでるよ。準備しているんだね。
また後で来よう!

美麗島駅から MRT に乗っていきます。

美麗島駅はインスタ映えスポット

bireito-station

乗る前に、の写真を撮ったよ。
前回と同じく、できれいです。
何度見てもいいですね。

フェリー乗り場の最寄り駅、西子湾駅に着きました~。

鼓山フェリーポートから旗津島へ

gushanferrypier-cijin

ぶらり歩いていくと、フェリー乗り場が見えてきた!

鼓山輪渡站 Gushan Ferry Pier 鼓山フェリーポートと載ってます。

ヨーヨーカー/EasyCard が使えるので、
今回はヨーヨーカーで。

ちょうど、フェリーが泊っていて、もう少しで出るみたい。

やっぱりフェリーは、外に出て景色を眺めたいよね。

出発したよ。

ん~いいね。

おっ、夕日の光が水面に差し込んできれい~。

景色を楽しんでいると、着いたよ。

約5分で到着です。

そうそう、こんな感じだったな~。

旗津島のビーチからの夕日がキレイなんです!

cijin-sunset

今回はもう夕方なので、島めぐりはしないで、屋台やコンビニで食べ物ビールを買って、ビーチで夕日を眺めながら乾杯したよ!

夕日にちょうどいい時間で、たくさんの人が集まってきた。

やっぱり、みんな見ますよね!

きれいな夕日を見ることができて、良かった~。

日が沈んだら、暗くなるのが早いね。

風も出てきて、ちょっと肌寒くなってきた。
長袖の羽織るものがあった方がいいですよ。

旗津島トンネルや灯台、砲台跡地があるので、
昼間、観光するのもオススメです。
私達は前回行ったので!⇒フェリーで旗津島に到着!断崖絶壁、展望台を半日観光

暗くなってきたので、そろそろ戻ります~。

フェリーでは夜景を眺めていたらすぐに着いたよ。

次の記事⇒レトロな倉庫街、愛河のライトアップを散策し、六合夜市へ 高雄

一つ前の記事に戻る⇒ブルー スカイホテルから台南駅。鉄道で高雄へ!所要時間は・・