サントリー天然水CMロケ地の場所はどこ?女優は誰?川と畑の景色が凄かった!

サントリー天然水CMは毎回自然たっぷりのキレイな景色がいいですよね。

澄んだ川の水、奥に見える山々、サントリー天然水のイメージにぴったり!合っているのですが・・・川で謎のダンスを踊ったり、畑作業をして山に向かって叫んだりしている女優が話題になっています。

川でコンテンポラリーダンスしている女優は誰?最新CMでは農作業をしている女性は何者?ロケ地の場所はどこなの?と気になる事が出てきました。

ここが知りたい!気になったので、3つを調べてみた
  • ※サントリー天然水CMのロケ場所はどこなの?
  • ※サントリー天然水CMの女優は誰で何者なの?

是非参考にして下さい。



<スポンサーリンク>

ページ目次

【番外編】サントリー天然水最新CM(2023年)は布袋寅泰と芦田愛菜のできるかな!

サントリー天然水『未来のためにできるかな?』篇は布袋寅泰さんと芦田愛菜さんが

できるかなのノッポさん風にペットボトルをつぶして、たたんで6分の1にする!

コンパクトにするとゴミの収集も楽になる!エコなペットボトルになりました。



<スポンサーリンク>

サントリー天然水CMのロケ場所はどこ?川と山の景色が凄かった!

最新サントリー天然水CM『土と水と人と』篇は上の動画。凄い勢いで畑を耕している若い女性・・・あんなに気合を入れて鍬を振り回したら、絶対に喉が渇きますよね。

m1

はい、最後はお決まりのサントリー天然水をがぶ飲みです。笑

後ろには美しい景色が連なる北アルプス連峰!ロケ地である畑の場所はどこなのでしょうか?

調べてみたら、ロケ地の畑がある場所は長野県白馬村の野平でした。白馬村野平といえば、一本桜が有名ですね。

桜の時期に長野県白馬村の野平に行ってみたいなあ。今回のサントリー天然水CMのロケ地とセットで観光名所になるかもです。

ちなみに地元のおばあちゃんが「よいとやれや」と女性に声を掛けますが、その意味は長野県の方言で「ゆっくりやってね」だそうです。あんな勢いよくやっていたら、体を壊します・・・笑

奇声?を発しながら、畑を耕した後、山に向かって叫ぶシーンがあるのですが、最初は何て言っているのか、さっぱりわかりませんでしたが、よく聞くと「いただきました!」と言っているみたい。

m1

女優の奇声が不快!何を叫んでいるのか、意味不明!うるさい!という声もあり、賛否両論があります・・汗

天然水を美味しく飲むために喉を乾かすために叫んでいるのかな?



<スポンサーリンク>

サントリー天然水CMの踊る!叫ぶ!元気印の女優は誰なの?

サントリー天然水CMで話題になった女優の名前は石橋静河さんです。

石橋静河さんと聞いて、誰?と思われる人も多いでしょうね。私もそうでした・・汗

石橋静河のプロフィール
  • 名前:石橋静河(いしばし しずか)
  • 生年月日:1994年7月8日(27歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:163cm
  • 歌手デビュー:1993年「神無月に抱かれて」
  • 所属事務所:Plage(プラージュ)

引用元:石橋静河さんのプロフWikipediaはコチラ

石橋静河さん、ボストンとカルガリーのバレエスクール留学経験もあり、現在もコンテンポラリーダンサーの活動をしているとの事。

より詳しく石橋静河さんの事を調べてみたら、驚くべき事がわかりました。なんと俳優 石橋凌さんの娘さんだったのです。

石橋静河さんは父親が石橋凌さん、母親が原田美枝子さんって事です。石橋凌さんはフジテレビドラマ「やんごとなき一族」で貫禄ある演技を見せていますね。

女優とダンサーとして頑張っている独特な雰囲気を持っている石橋静河さん、今後の活躍が楽しみですね。



<スポンサーリンク>

サントリー天然水CM 石橋静河さんと柄本佑さんが共演

川で布のようなワンピース?を着て、謎のダンスを踊る女性が話題になったのが前回のサントリー天然水CM『めざめる』篇。

犬と散歩していた柄本佑さんが謎の踊りをしている石橋静河さんに「Have a nice day!(良い一日を)」と声を掛ける、あのCM。

サントリー天然水ロケ地は下記の動画を見ると、たぶん山梨県の大武川だと思うんですよね。後ろに見える山々は甲斐駒ケ岳。

石橋静河さんが岩の上で踊っているのですが、川の流れは凄く、後ろに橋が見えました。たぶん駒城橋かな?↓↓

次回のサントリー天然水では石橋静河さんがどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、楽しみになりました!

踊る、叫ぶ、その次は何だろう?笑



<スポンサーリンク>

サントリー天然水の新CMは石橋静河さんが抜けて柄本佑さんだけが出演!

最近始まったサントリー天然水の新CMは石橋静河さんは出演せず。柄本佑さんだけが出演した『父走る、子は眠る』篇でした。

子供と一緒にベンチに座っている姿がいいですね!あの山々のキレイな景色は今までと同じロケ地 北アルプス連峰かな?

自転車の後ろに乗っていた寝顔がカワイイ子供は誰だろう?何となく柄本佑さんに似ている気がしたので、調べてみましたが、子役が誰かは判明できず。

ちなみに柄本佑さんのお子さんは娘さんでした・・

追伸:今回は折坂悠太さんの「さびしさ」がCMソングに採用されました。



<スポンサーリンク>

合わせて読みたい関連記事



<スポンサーリンク>