ショーチャンネル !イモトが行った電気のないランプの宿(青荷温泉)の場所や詳細まとめ

2022年10月15日、櫻井翔さんの番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』イモトアヤコさんが青森県黒石市の青荷温泉にある電気がないランプの宿に行きました。

今の時代に電気がないなんて、あり得ない!と思いますよね?

イモトさんも電気なしの暗い部屋での撮影で、思わず「私、映っている?」と心配したほど。笑

実はこの宿の特徴は便利な日常を捨てて、たまには昔のように不便を楽しみませんか?という体験ができる事。

電気なし、スマホなし、テレビなし!音楽なし!でランプの灯りで夜を過ごす・・・そんな貴重な体験ができるランプの宿、面白いですね。

脱デジタル滞在プランを実践しているホテルや宿は素晴らしいですね。



<スポンサーリンク>

電気がない『ランプの宿 青荷温泉』の場所は青森のどこにあるの?

ショーチャンネルで紹介された『ランプの宿 青荷温泉』の場所はどこにあるのか?

青荷温泉ランプの宿の場所はグーグルマップ(上)を参考にして下さい。

周りは自然に囲まれているので、夜は真っ暗!静かな時間を過ごせそうです。

山の中なので『ランプの宿 青荷温泉』に滞在中はスマホの電波も届きにくいかも!?

脱デジタルの環境は揃っていますね。

ランプの宿 青荷温泉の不便を楽しむ!のは面白いですが、実際に電気がないとどんな雰囲気になるのか?気になりますよね?

こちらのユーチューブ動画を見ると青荷温泉ランプの宿の施設や内部が電気がない夜はどんな様子なのかがわかります↓↓

【青荷温泉】あえて選ぶ不便。穏やかなときが流れる「ランプの宿」

青荷温泉ランプの宿の宿泊体験者は逆に非日常を体験して楽しめたようですね。

『ランプの宿 青荷温泉』のように脱デジタルで自らを不便に追い込む宿は他にもあるのでしょうか?



<スポンサーリンク>

『ランプの宿』のように脱デジタル滞在プランを強化しているホテルや宿はあるの?

脱デジタルで不便になるというコンセプトを持った宿泊施設は他にもあるのでは?と気になったので、調べてみました。

やはり他にもありましたよ。有名なホテルが。それは星野リゾートです。

星野リゾートの3箇所のホテルで脱デジタル滞在プランを採用していました。

①星のや軽井沢、②星のや京都、③星のや竹富島の3ホテルです。

スマホの電源をオフにして、ホテルに預ける、部屋にはテレビもない、2泊3日の脱デジタルプランです。

自然環境の中、五感を研ぎ澄ませて、鳥の鳴き声や風で揺れる葉や木がきしむ音を聞き、都会ではあり得ない非日常を体験。

森林浴やハイキングをしたり、温泉でゆっくりするのもいいでしょう。さらに指圧やマッサージを受けて心も体もリフレッシュ!

「SNS疲れ」という言葉も流行っている現代社会。たまには電気なし、スマホなしの脱デジタルをやってみませんか?

追伸:小泉孝太郎さんはヘリコプターで伊勢志摩の寿司屋【鮨裕禅】に行きました!



<スポンサーリンク>

合わせて読みたい関連記事



<スポンサーリンク>