【奇界遺産】佐藤健寿(けんじ)は結婚してる?嫁の顔や子供の画像を調査!

2022年10月17日からMC松本人志さん、設楽統さん、小池栄子さんの新クレイジジャーニーが始まります。

クレイジージャーニー公式サイトによると、クレイジージャーニーとは「独自の目線や強いこだわりを持って、世界や日本を巡る人々」の意味。

強者揃いのクレイジージャーニーの中でも多く番組出演しているのが奇界遺産フォトグラファー佐藤健寿(けんじ)さんです。

出演回数が多いという事は佐藤健寿さんの体験談が面白いからですよね?

佐藤健寿さんがどんな国を旅したのかな?と思い調べてみたら、訪問した国の数は約120ヵ国、世界一周したイメージですね。笑

それも変わった建物や造形物等を奇界遺産とする、新しいジャンルを作った凄い人なのです。

世界を飛び回っている奇怪遺産トラベラー佐藤健寿さんは一か所に落ち着く事がないはず、だから絶対に独身でしょう!と思っていたのです。

思っていたのですが・・ある日、新事実を知りました。



<スポンサーリンク>

ページ目次

【奇界遺産】佐藤健寿(けんじ)は結婚してる?

実は佐藤健寿は結婚していました!それどころかお子様もいらっしゃいます。

なぜ嫁と子供の存在を知ったかというと、佐藤健寿さんのインスタグラムに奥さんと子供のツーショット写真が投稿されていたからです。

写真はホテルのオーシャンビュー部屋のベランダで撮られていました。

部屋からの眺めを見ると、国内なら沖縄、または海外かもしれませんね。

奥に見える景色が伊江島のタッチュー(城山)に見える!?そうなると美ら海水族館の近くのホテルかな?

m1

奥さんは自然な笑顔、子供はカメラ目線ではなく、外目線・・・夫の佐藤健寿さんが撮ったんでしょうね。きっと。笑


佐藤健寿さんの嫁と子供のツーショット顔画像のインスタ投稿でご確認ください。

【奇界遺産】佐藤健寿の嫁の顔や子供の画像と馴れ初め

佐藤健寿のお嫁さん、美人だ!という声が多数上がっていました。

l1

お子さんは目がクリっとしていて、奥さんの目に似てる!?

佐藤健寿さんとお嫁さんとの馴れ初めは大学時代!?という記事を見たことがあります。

でも確か佐藤健寿さん、日本とアメリカの大学に行っていたんですよね。どっちの大学時代なんだろう?と疑問に思いました。

佐藤健寿さんが奇界遺産を撮り始めたのはアメリカ留学中。

エリア51(UFOの目撃情報が多数ある地区)の撮影をしたのがキッカケで、UFOやUMAに興味を持ち、奇界を求めて世界を旅して回った。

ツイッターやインスタのアカウント名に「x51」を使っていますが、すべてはエリア51から始まった!という意味があるかもしれませんね。

もしかしたら奥さんとアメリカの大学で知り合い、一緒にエリア51に行っていた可能性もある!?

なぜなら、よほど旅慣れた人じゃないと、このコメントは出ないです↓↓

「娘をもうちょっと大きくなったらイースター島あたりから連れて行こうと思う」

m1

イースター島ですよ!子供を連れて簡単に行けるところじゃないです。笑

ここで少し佐藤健寿さんの簡単なプロフィールを紹介して、情報を整理しますね。



<スポンサーリンク>

【奇界遺産】佐藤健寿さんのWIKI風プロフィール

インタビュー動画で佐藤健寿さんが奇界遺産に対する熱い想いを語っています。1つのジャンルを極めた人って感じがしました。

奥さんとの出会いが大学だったら、結婚したタイミングはいつなのか?お子さんが産まれた年は?

簡単なプロフィールと大学からの流れを時系列でまとめてみました。

佐藤健寿さんのプロフィール
  • 名前:佐藤健寿(さとうけんじ)
  • 生年月日: 1978年(44歳?)
  • 学歴:武蔵野美術大学映像学科卒業、アメリカの大学留学(2年間)
  • 職業:奇界遺産フォトグラファー(世界120ヵ国制覇!出版物多数)

引用元:写真家 佐藤健寿さんのプロフィールWikipediaはコチラ

佐藤健寿さんはギターリストになる夢を持っていましたが、法政大学に入学した後、ギターリストを諦めて、大学も中退。

その後、武蔵野美術大学に進学し、卒業。就職するが出社初日に退職!そしてアメリカの大学へ留学(2年間)。

m1

感覚で生きている人って芸術家に多いです。すぐに「ここは違う!」と感じたんでしょうね

ここで前章に戻りますが、もし大学時代に出会っていたとしたら、武蔵野美術大学の時なら2年のアメリカ留学で遠距離恋愛になるんですよね。

確か佐藤健寿さんはアメリカから世界を旅し始めたとインタビューで話していたと思います。

そうすると奥さんとまともに付き合う時間がないのでは?

m1

ある程度、世界を回り写真を撮り終えた。写真集を制作したり、執筆活動をしていた時に奥様と再会し、本格的に交際を始めた可能性も

あくまでも考察ですが。

ここからは時系列でまとめてみた(考察です)
  • 1978年 佐藤健寿さん誕生!
  • 1997年頃 法政大学入学、そして退学。ギターリストの夢を断念!
  • 1998年頃 武蔵野美大入学
  • 2002年頃 美大卒業後、デザイン会社就職:出社初日で退社
  • 2002年頃 アメリカの大学留学
  • 2004年頃 アメリカ留学を終える
  • 2004年以降 異界遺産フォトグラファーとして世界を巡る
  • 2013年頃 奥さんと結婚、出産(佐藤健寿さん35歳ぐらい?)
  • 2014年頃 第一子誕生
  • 2016年 奥さんと2歳になった娘さんの写真がインスタ投稿
  • 2022年 娘は8歳!そろそろイースター島に行けるかな!?

そもそも奥さんと出会ったのは大学時代だったというのは本当なのかな?

結婚出産後、お嫁さんは子育てに奮闘して、旅ができていないかもしれませんね。

その気持ちが大きくなったら、イースター島!というコメントにつながったかも。

佐藤健寿さんファミリーなら将来は海外移住という選択肢もあるかもしれませんね。

l1

あっ!もしかしたらすでに海外生活しているかも!?笑

追伸:海外旅行の一部を写真ギャラリーにしています。マニアックな場所にも行っているので、覗いてみて下さい!笑↓↓



<スポンサーリンク>

合わせて読みたい関連記事



<スポンサーリンク>