to be continuedの意味は何?滝沢秀明(タッキー)の会社名TOBEで話題に!

ドラマの最後などでよく出る定番の英語フレーズの1つが『to be continued』。

『to be continued』の意味は「次回に続く」ですが、なぜか7月6日に『to be continued』が話題になりました。

なぜなら滝沢秀明氏(タッキー)の新会社TOBE公式ユーチューブの生配信『#TOBECONTINUED_02 Teaser』と使われたから。

今回気になって調べたこと
  • 『TOBE』や『to be continued』って、どんな意味でどういうニュアンス?
  • タッキーの新会社の名前TOBEとどういう関係(由来)があるの?

TOBEの隠れた意味など考察も含めてまとめましたので、是非参考にして下さい。


<スポンサーリンク>


『TOBE』と『to be continued』の意味を徹底解説!

TOBE公式チャンネルで使われたのが、『#TOBECONTINUED_02 Teaser』。

  • 生配信(動画ライブ)の名前に『TOBECONTINUED』を取り入れたのは、新しいジャニーズ劇場が2幕が始まります!続きはこちらから!という意味があったのかもしれませんね

最初に書いたとおり『to be continued』の意味は「次に続く」で3つの英単語それぞれに意味があります。

  • まず『TO』は「~に向かう等」の意味
  • 『BE』は「あるべき姿、理想の、予定(つもり)、義務、できる等」
  • 『continued』は「続く」

『to be continued』の隠れた部分を全文表示すると『It is to be continued』でIt isが省略された英文になっています。

そして一番の肝になるのが滝沢秀明氏(タッキー)の新会社名『TOBE』で上記の意味を元に考えると『あるべき理想に向かう!』。

つまり「TOBE」という会社名にはタッキーが想い描く理想の形に向かっていくという解釈なのでは?と私は個人的に思っています。

TOBEの公式ウーチューブのコンセプトには

「TOBEとは?それは誰も見たことがない次のエンターテイメントの形」

と解説しています。

またタッキー&翼のファーストシングル名「To be, Ten made To be」にも「TOBE」が使われていたことで、

初心に戻り、一からやり直す!というタッキーの覚悟を示した会社名なのかもしれませんね。

今後TOBEがタッキーの理想形になっていく過程を見るのが楽しみですね。

追伸:TOBEの解釈はさまざま。トブ(飛ぶ)やトーベ(渡米)などいろんな考察案が!面白いですね。


<スポンサーリンク>


英語が話せる芸能人の関連記事


<スポンサーリンク>