お笑い芸人の中でも海外に挑戦!

英語が話せる人が増えています。

笑いは世界共通!?

ユーチューブ動画でバズれば世界に拡散される時代。

第二のピコ太郎(古坂大魔王)になるのは誰かな?

では英語が話せるお笑い芸人をまとめて紹介しますね。


<スポンサーリンク>


ヒコロヒーさんが英語ペラペラだった件⇒ヒコロヒーは英語と韓国語が話せる!なぜペラペラのか?調べてみた!

ページ目次

1位 岡田圭右、2位 なかやまきんに君、3位 小島よしお、何のランキング?

実は英語がペラペラと知って驚く男性芸能人ランキングで、お笑い芸人がベスト3を独占!

1位は岡田圭右(ますだおかだ)、2位はなかやまきんに君、3位は小島よしおさんでした。

ますだおかだの岡田圭右さんの学歴は関西外国語大学短期大学部英米語学科、大阪外語専門学校卒業なんです。

なかやまきんに君はLAに筋肉留学していますし、小島よしおさんは早稲田大学教育学部国語国文学科卒業、これなら話せるのも当然!?

【ますおか, 岡田の英語力】英検2級取得者!山Pにも認められるその実力とは!?

追伸:最新の【実は英語が話せるお笑い芸人ランキング】はこちらら。
第1位 矢作兼(おぎやはぎ)、第2位 こがけん(おいでやすこが)、第3位 フワちゃん、4位 ゆりやんレトリィバァ、以下キンタロー。、千葉チューセッツ 伊藤大輔等。

こがけん 英語のまとめ

「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演したお笑い芸人 こがけんさんが英語を話した!

「オーマイガー」を連発!

本田翼さんも気に入ったみたいですね。

ジャパングリッシュはコレ!こがけんの雰囲気英語

日本語なのに英語に聞こえるジャパングリッシュ。

日本語で英語が通じる!?空耳的な英語を教えてくれました!

こがけん式日本語英語は3つ。

①What time is it now
掘った芋いじるな!

②sit down please(座って下さい)
知らんぷり

③get it?(わかった?)
下痢

④get out of here(ここから出てけ)
下駄飛ぶ日や!

ちょっと言い方を調整(寄せる?笑)すると本当に通じるんですよね!

追伸:ピロ太郎に続き、ジャスティンビーバーに選ばれた芸人はコチラ⇒サンシャイン池崎がジャスティンビーバーのジャスティスを英語で動画PR!


<スポンサーリンク>


らびっとビーチ ダニエルU.S.A

ウチのガヤがすみません!志村けんに憧れ日本にきたアメリカン芸人 ダニエルU.S.Aさん。

トリオ芸人 らびっとビーチのメンバーです。

志村けんさんの変なおじさんを英語バージョンでやりました。

I am strange old men、because I am strange old men(変なおじさん、だから変なおじさん)

他にもストリートイングリッシュネタを2つ披露。

①What are you holding? buttercut!(何を持っているの?握りっぺ!)

②five finger discount(万引き)普通はshopliftingを使う事例が多いかもね。

例文:I got a five finger discount(万引きしちゃったよ)

ダニエルU.S.Aさん、何か日本人ポイけど、ハーフかな?

ダニエルの1分ストリート英語レッスンをインスタ動画で公開しています。


<スポンサーリンク>


ゆりやん アメリカで活動宣言!

ゆりやんは2022年、アメリカに行くとナイナイの番組で宣言していました!

詳細は⇒ゆりやんレトリィバァ アメリカズ・ゴット・タレントで全米デビュー

一発屋芸人あるある!アンビリ

「奇跡体験!アンビリバボー」で一発屋芸人あるあるを紹介していました。

例えば海外ロケなのに、現地集合、現地解散!

番組ではフランス パリのシャンゼリゼ通りに集合。

本当に現地集合、あるんです・・・汗。

また先入りしているスタッフの忘れ物を渡され、現地で渡す、そんな裏方仕事もある。

これが現実ですね。


<スポンサーリンク>


シンクロニシティーの英語ネタが面白い!

シンクロニシティー 西野さんと吉岡さん。

英語ネタが面白かったですね。

特に陰キャラと言われている吉岡さん。

英語はペラペラ、さらに人間関係もペラペラ!?

英会話は2つのフレーズを覚えるだけでOK。

①No(完全否定、嫌だ!)!
②shut up(黙れ!うるさい!)

シンクロニシティ『タトゥー』の漫才もあります。

追伸:趣味を聞く時、吉岡さんの言う通り、What do you do in your free time?(時間がある時、何をしていますか?)が適切なフレーズですね。


<スポンサーリンク>


曽麻綾 カナダ生まれの帰国子女だった件

細かすぎて伝わらないモノマネで空港職員ネタで英語を披露した曽麻綾さん。

かなりリアルな演技でしたが、それもそのはず、曽麻さんのお父さんはカナダ バンクーバー国際空港の職員でした。

曽麻さんはカナダで生まれ、育った帰国子女。

今後の活躍が楽しみですね。


<スポンサーリンク>


劇団ひとり 実は帰国子女!?

7歳~10歳までアメリカ アラスカに住んでいた劇団ひとり。

簡単な日常英会話なら問題なし。

今もアプリで勉強中と言っていました。

そのアプリは・・・『He is not a bird(彼は鳥ではありません)』というあり得ない例文は笑えた・・

どの英語学習アプリを使っているのだろう?

『Is this a pen?』よりもキングオブ役に立たない例文かも!

世界番付『Trust yourself(自分を信じろ)』

『Do not think,feel(考えるな!感じろ!) 』

『Shiodome station in your side(heart)(汐留駅はあなたの心の中?)』と一方的に話していました・


<スポンサーリンク>


パイロットの知人が見たものは・・

UFOをみたパイロットは劇団ひとりさんの父親の同僚。

パイロットはUFOを見る!未確認飛行物体を見たい人はパイロットを目指そう!


<スポンサーリンク>


ガンバレルーヤ よしこが失恋!英文はコレ!

世界の果てまでイッテQ! ガンバレルーヤ よしこが失恋!?

前回のLA(ロス)のロケでチアリーディングに挑戦!

その時出会ったスティーブンと付き合うことになったはずが・・・

1か月後フラれてしまう。

別れることになった理由を知りたい!

一度会って欲しいとコーディネーターを通して、スティーブンに確認してもらう。

その結果は・・・

コーディネーターからの返事はこちらです。

I hit him up and he says he can not,I do not know why

日本語訳:スティーブンに連絡を取ってみたが、彼はよしこに会えないと言っている。理由はわからない。

号泣のよしこさん・・・でも最後、次はヨーロッパ人男性がいい!とカメラに向かってメッセージ。

I will fall in love with you.Are you ready?

あなたと恋に落ちるかも!私と恋する準備はできた?

スティーブンと別れた後、英会話の勉強を始めたよしこさん。

引き続き、外国人狙いで英語を勉強し続ける!?

追伸:イッテQでjust do it(ただやるだけ!)の文字が入ったパンツを履いていた。


<スポンサーリンク>


みやぞん 空港場内アナウンスをやった結果・・・

林修のニッポンドリル【みやぞんが羽田空港を全力調査!】でみやぞんが羽田空港に潜入!

みやぞんが250人分機内食の入れ替えを5分でやるのを挑戦!

残念ながら、ANA CAさんのお手伝いになれず・・・

次は場内アナウンス体験!

みやぞんさんが羽田空港の場内アナウンスを日本語と英語、両方でやりました!

英語の方が上手だった印象!?

海外ロケが多いから、意外と話せるかも(笑)!?

アキラ100% ニューヨークでウケた!?

R-1ぐらんぷり2017優勝者特番アキラ100%。

裸一貫!ニューヨークに行って参りました!

日本のコメディアンとして、NYナイトクラブでパフォーマンス。

エンターテイメントの本場、NYでも裸ネタはウケた!

somersault(でんぐり返し)、バンザイ!も成功!ベッキーさんも絶賛でした。


<スポンサーリンク>


陣内智則 エイエイGOに出演!

NHK語学 Eテレの「エイエイGO!」に出演。

陣内さんはラスベガスで全編英語でネタをやったのが評価された!?

オーストラリア人のチャド・マレーンさんが英語指導。

恋人の松村未央アナは帰国子女。

二人の会話を英語にすれば上達する!?

2016年8月1日、アメリカロスアンジェルスでネタ公演(L.A)。

日本からはH.I.Sツアーで参加できます!

look at meを「こっち見い」が先生の口癖だった。

またシンガポールのアジア最大級イベント『Anime Festival Asia 2015 Singapore』の「Yoshimoto Entertainment Stage」で千原せいじさんと一緒に英語MCに挑戦!

『英語のMC台詞がちょっと長かったですが、大変でしたか?』と聞かれ、せいじさんは『英語を喋る日本人を演じただけやから、そんな大したことない』と答えました。

せいじ式思考がスピーキングには必要です。


<スポンサーリンク>


タック・ハーシーの英語力とは?

北海道 札幌のFM局エフエム・ノースウェーブのDJダックハーシー(Tuck Hersey)が有吉とマツコデラックスの怒り新党で取り上げられました。

しかも発音がいい人気DJの英語を聞いてみよう!というコーナー。

ダックさんの留学経験はなし、独学で学んだ英語を聞いてみたら・・

ちょっと聞きづらい・・青山愛アナと同じ感想でした。

野沢直子はペラペラです

野沢直子さんはアメリカ人ミュージシャン ボブ・リンプと結婚して今はアメリカ生活。

日本には出稼ぎに行くスタイル。

肝心の英語力は・・ノリで日常会話できる!?ではなく、もうネイティブレベルに近いです。

長女 真珠ちゃんは美人総合格闘技デビュー!

「笑ってコラえて!」朝までハシゴの旅世界版! ハロウィーンのニューヨークでは佐藤栞里ちゃんと朝までハシゴの旅!(Bar hopping until the sunrise)

野沢さんの名言は『Do not worry,Be happy 』通訳として盛り上げてくれました!


<スポンサーリンク>


大久保佳代子 夜の五輪で外国人狙い!?

東京五輪(夜のオリンピックのため!?)で外国人と交流を持ちたい!

英会話を習っています。

特に恋愛で使える英会話をマスターしたい!と意気込んでいます・


<スポンサーリンク>


エリート芸人 REINAがエリートすぎる件

お笑い芸人 セクシーチョコレートのREINAさん(27歳:アメリカ国籍)はハーバード大学院卒業、クリントン事務所、インターポールで勤務、CIA、FBIから内定をもらったという凄い経歴の持ち主。

デンジャーDとコンビ結成!

REINAさんの英語力はネイティブレベル。

厚切りジェイソンと高学歴コンビの方が面白いかも!?

椿鬼奴 洋楽で勉強中

お笑い芸人ですがモノマネで人気の洋楽Aerosmith(エアロスミス)の『I Don’t Want To Miss A Thing』。

ボン・ジョヴィの『「You give love a bad name』を披露!

小さい頃はお嬢様で幼少時代から英会話を習っていた。

椿鬼奴、マツコロイドがホイットニー・ヒューストン「I will always love you」を初デュエット!


<スポンサーリンク>


横澤夏子 ハリウッドデビュー?

横澤夏子さんが『マンマ・ミーア!』続編でハリウッドデビュー!

横澤さん、英語もペラペラなのかな?

シルク姉さん 意外と・・・

アメトーーク! シルク姉さんがアメリカの夫婦ゲンカを再現したドラマを紹介。

長い英語のセリフもバッチリ!

アメリカ女性が喧嘩で本当に使うリアルなフレーズでしたね。

ブルゾンちえみが欧米留学!

ブルゾンちえみさんが3月末でワタナベエンターテインメントを退社。

欧米へ海外留学することが判明!

今後は本名の藤原史織で活動します。

もともと海外志望である事を知っていましたので、驚きはありませんが、今後の活躍を期待しています!

ブルゾンちえみ 外国人からナンパされたら・・

金曜★ロンドンハーツ 外国人がブルゾンちえみをナンパしたら、どうなるか?

敦がドッキリの仕掛け人。

声を掛けたら『go straight(まっすぐ)』と英語で道案内。

アメリカ人のハミルトンは好みのタイプだったみたいですね。

日本語が上手な外国人は英語の勉強もできるから好きみたいです。


<スポンサーリンク>


小島よしおの英会話上達法とは?

意外と話せるお笑い芸人の一人、小島よしおさん。

MBSラジオ「アッパレやってまーす」で2020年東京五輪のために英会話を勉強中!と告白!

その勉強法がユニークで一言で説明すると『同居生活で英語環境を作るぞ!』かな?

つまり知らない英語が話せる外国人をオーディションで選び、自宅に無料で住まわせて、その代わり英語を教えてもらう家庭内ランゲージエクスチェンジです。

以前も英語力アップのためにアメリカ人の英語教師ユージンさんと一緒に住んでいると話していたことがありました。

番組内でも、英語での道案内は完璧でした!

ちなみに持ちネタを英語で言うと「It doesn’t matter!(そんなの関係ねぇ)」

ちなみに「オッパピー!」はマジックフレーズ(magic phrase)だそうです・・

追伸:初耳学、シーチキンの缶に書かれた『ファンシー』の意味は『豪華、極上』。

極上の部分が入っているという事。

林修先生は初耳でした。


<スポンサーリンク>


ピース 綾部 NY生活中

ピース綾部が来年4月から単身NYへ武者修行!?

相方の又吉の活躍に刺激されて「米国に行って勝負したい」現在、英語を猛勉強中です!

訳あって…東京に住むのヤメましたではNYに移住したピース綾部の生活に初密着しました。

ちゃんと仕事もあるんですね!

追伸:全力!脱力タイムズ ハリウッドスター綾部さんに通訳 高村香織がついた!?

ラーメン屋芸人が海外進出。どん底からの猛省胸に!

ラーメン屋芸人 HEY!たくちゃん(37歳)が、5月18、19日にニューヨークで開催される「9番街インターナショナル・フード・フェスティバル」に出店。

「ロブスター味噌ラーメン」がどこまで広がるか?楽しみですね。

Mr.シャチホコ,みはるの美女と野獣

ウタズキ Mr.シャチホコとみはるさん夫妻の人気ミュージカルのBeauty and the Beast(美女と野獣)、見事でした。

英語の発音もよかったし、最高のパーフォーマンスでした。

最後のキスは余計だった(笑)!?

Mr.シャチホコさんは歌唱力もあるので、今後も期待しています。


<スポンサーリンク>


日本のエンタメ界はいつ世界を打ち破れるのか?

マツコ&有吉 かりそめ天国でテーマになったのが、日本のエンタメ界はいつ世界を打ち破れるのか?

マツコデラックスさんの評価では世界に通用するのは渡辺謙さんぐらいかな?

でも英語にはなまりがある!?

完璧に話せる日本人ってなかなかいません。

いきなりステーキがNYで失敗したのは日本食らしくないから!?

そして有吉さんが海外に行きたい?とマツコさんに聞いたら、

絶対面倒臭い!日本で十分満足しているみたいですね。

そして有吉さんから一言。綾部祐二は失敗が約束されている?

これから綾部さんは渡辺直美さんと比較されて大変そうですね。


<スポンサーリンク>


なかやまきんに君 LA筋肉留学は失敗だった!?

なかやまきんに君はロスアンジェルスに4年半筋肉留学していた!

嵐にしやがれ に出演した時は英語でネタを紹介。

日本人にとって、LとRの発音が難しい!

とシュワルツェネッガーの発音のお手本を見せていた!?

テレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!!」にゲスト出演。

筋肉留学の結果は・・・大失敗!?

引きこもりとなって激ヤセ、筋肉も小さくなってしまった。

さらに3000万円あった貯金はゼーロ!?

せっかくのLA生活が・・・燃え尽きた感じです。

現在の月収は80万円と、予想していたよりも稼いでる!?


<スポンサーリンク>


藤森慎吾とDAIGOは中国語が得意!?火曜サプライズ

火曜サプライズ オリエンタルラジオ 藤森慎吾さんが中学時代の3年間、住んでいた香港でDAIGOさんと一緒にアポなし旅!

ところどころで中国語を入れて話していました。

ちなみに藤森慎吾さんは香港好きのインフルエンサーとして、香港政府観光局(HKTB)から超級香港迷(スーパーホンコンマイ)に任命されています。

ちなみに女優 水原希子さんもスーパーホンコンマイだそうです。

藤森さん、中国語より英語でのアポなし交渉が増えてきました・・・

マツコデラックスが絶賛のよっちゃんがアメリカ留学

マツコ会議で出演した焼肉屋で働くよっちゃん。

上智大学で英語を専攻している大学生。

今年カルフォルニア セントメリーズ大学に1年間留学予定(交換留学制度)のよっちゃんが、マツコさんに『私は立川に住む気持ち悪い男です』を英語でいってみて!と言われる。

すかさず『I am a crazy mash living in Tachikawa.』

さすが語学の最高峰の大学生ですね。

キモイが売りのよっちゃん、応援しています。 


<スポンサーリンク>


笑い飛ばすだけの英会話 ヤベードラ-ニング

めちゃ2イケてるッ! 矢部浩之さんと敦士さんがニューヨーク1泊3日超弾丸トラベル!

with オカレモン(岡村隆史)。

お手本どおりの笑い飛ばすだけの英会話 ヤベードラ-ニングではなく、単語を並べてのやべっちイングリッシュ!

何とか通じて、買い物ができました!

途中絡まれた酔っ払いが『俺の悪魔を見せてやろうか?』と言っていたのは笑えた!

私もNYに住んでいましたが、NYでは人通りがない道は絶対に歩かないこと!

これがニューヨーカーの常識。

あの場面は逃げた方が正解です・・

でも岡村さんは『get out of here!(出て行け!)』とかっこよく言っていた!

意外と岡村さんは英語が上手かも!?最後はNYのシンボル 自由の女神を観光!

追伸:マリリンモンローのリトグラフが3900ドル(448,500円相当)って凄すぎ!


<スポンサーリンク>


【関連記事】


<スポンサーリンク>