テレビ朝日「となりのチカラ」で夫婦役の灯(あかり:上戸彩)さんとチカラ(松本潤)さん。

ちょっぴり天然な役の松本潤さんに妻役の上戸彩さんがいつもイライラしている・・

上戸さんが怒っている時、なぜか英語がちょいちょい出てくるんです!

怒るとなぜか英語が出る!どんなフレーズが出たのかというと・・・

第1話では玄関で「What are you doing(あんた何をしているの!!)」と切れ気味の上戸さん

そして第2話では「パーティー(party)」をネイティブ風にパリィーと発音

第3話は「Why!Do you understand?(なぜ?わかった?)」

以降は「オーマイガー!」。

「Are you ok?(大丈夫?ドラマでは気は確か?のニュアンスだった)」

上戸彩さんって英語話せるのかな?と気になったので、いろいろ調べてみました。


<スポンサーリンク>


上戸彩さんが英語を話せる!という情報

検索してみましたが、上戸さんが英語を話せるとか、勉強した等の情報は見つかりませんでした。

でも上戸彩さんの芸能事務所はオスカープロモーション。

英語ペラペラな女優タレントさんが多く在籍しています。

例えば、米倉涼子さん、そして帰国子女グループ 河北麻友子さん、長谷川潤さん、忽那汐里さん等

上戸さんの英語発音を聞いている限りでは日常英会話なら話せそうですね。

関連記事
米倉涼子は英語とスペイン語がペラペラ!情報をまとめてみた

河北麻友子は英語ペラペラの帰国子女!NY生まれだった件

有名芸能人で外国語がペラペラ話せる女性をまとめてみた


<スポンサーリンク>


上戸彩さんの英語に関するネットの評判は?

ドラマで英語を話す上戸さんに関する感想をツイッター投稿から拾ってみました。


<スポンサーリンク>


上戸彩さんの夫 EXILE HIROさんが大学英語教科書に!

彩さんの調査中に夫であるEXILE HIROさんが英語教科書に登場していた事が判明しました。

2018年度の大学英語教科書「BREAKTHROUGH JAPAN『躍進日本』(南雲堂刊)」に『ショービジネス界のベストクリエイターの1人』として功績が紹介されています。

EXILEメンバーで英語が話せるイケメンは誰?


<スポンサーリンク>