ベトナムフェスティバル2024年(代々木公園)屋台飯やその他情報まとめ!

代々木公園で毎年開催中のベトナムフェスティバル!

人気の水上人形劇やベトナム伝統芸能、ベトナム人アーティストによるコンサート等イベント盛りだくさんです。

2023年6月3日(土曜日)に代々木公園に行ってきました。

過去のベトナムフェスもまとめていますので、是非チェックしてみて下さいね!



<スポンサーリンク>

ページ目次

代々木公園ベトナムフェスティバル2023

2023年のベトナムフェスティバルは6月3日、4日の土日に開催。土曜日にフェスに行ってきました!

今年はベトナムと日本との日越外交関係樹立50周年記念になるとのことで、秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまがベトナムフェスティバルの開会式に出席されました。

代々木公園のイベント会場に着いたら、多くの人でにぎわっていました。

まずは地図や野外ステージのイベント等の情報が書いてあるフェスパンフレットをゲットしましょう。

今回は水上人形劇のステージが用意されていましたので、ショーが披露されると思うのですが、スケジュールが書かれていませんでした・・・

ベトナム人向けの通話サービス等もあって、多くのベトナム人が参加しています。

ちょっとしたベトナム街の雰囲気があります!笑

ベトナム料理フォーガーとバインセオ、バインミーを食べた

屋台でフォーガー(鶏肉ヌードル)とベトナム風お好み焼きバインセオを食べました。

パインセオは適当に作られている感があって、正直イマイチでした・・・たまたまかもしれませんが。

でもバインミー(サンドウィッチ)は美味しかったです!レモンサワーとバインミーバーバーのセットで1000円

パクチー大盛りは追加100円でOK。ちなみにレモンサワーは300円でした。

バインミーバーバーさんは下北沢にも店舗があるみたいですね。

パンサー向井のTBSラジオ番組『ふらっと』でも紹介されたみたいです。

今回もベトナムフェスは大盛況!

いつもは多少割引になったりするのですが、閉店間際の20時前にも全く料理のディスカウントなし・・・最終日の方が安くなりやすいかもね!



<スポンサーリンク>

代々木公園ベトナムフェスティバル2022

代々木公園で毎年行われていたベトナムフェスティバルですが、コロナ禍でベトナムフェスが中止。

ですが、2022年、2年振りにベトナムフェスティバルが開催されることになりました!

2022年6月5日(日曜日)に早速代々木公園のベトナム祭りに行ってきました。

ベトナムフェスにまたサンプラザ中野くんとパッパラー河合が帰ってきた!6月4日の土曜日に歌っていました。

ヒット曲『Runner』をベトナム語版にして披露するかも!?

2022年は残念ながら、ベトナム名物の水上人形劇はやらないみたいです・・・

ベトナムの水上人形劇って何?と思った方はこちらの写真ギャラリーでチェックしてね

17時ぐらいまでは天気がもちそうだけどね。

強い雨が降ってきたら、屋台側も早めにフードが安くなるかな?結構狙い目かも!?笑

フォー(米麺)は絶対食べたい!18:30頃から100円引きや全品400円!とか若干安くなりますが、半額にはならなかったですね。笑

私達は日曜日にベトナムフェスティバル2022に行ったのですが、参加者のほとんどはベトナム人だったと思います。日本人と外国人は1割ぐらいだったかな?

久しぶりに同郷の仲間と会って、カラオケ大会をやったり、きっと楽しい時間を過ごしたと思います。



<スポンサーリンク>

代々木公園ベトナムフェスティバル2019

6月8日(土)、9日(日) 代々木公園で毎年恒例のベトナムフェスティバル2019が開催されます!今年も最終日にサンプラザ中野くんがステージで歌いましたよ。パッパラー河合も参加予定。

さらにベトフェスアンバサダー2019にNMB48石田優美さんが就任。盛り上がってきました。

ベトナムフェスティバル 2019公式HP

タイフェスよりは小規模ですが、毎年ベトナム好きが集まるのがベトナムフェス、去年は水上人形劇があったのですが、2016年のパンフレットからは消えていました・・

水上人形劇の開催時間にかなり混雑して盛り上がっていたのに、残念です。アオザイを来て来場すると特典がもらえるので、勇気のある方はアオザイで参加してみてね!

私たちは土曜日にフェスに行きました。

追伸:2019年は水上人形劇がありました。でも1日2回ぐらいで、遅い時間でも15時。早く行かないと終わってしまう。

今年のベトナムフェスは20時閉店前でもなかなか安くならないね。最終日がいいのかな?



<スポンサーリンク>

2018年も行ってきました!

やっぱり水上人形劇があった場所は小ステージになっていて、若いアイドル風の女の子が踊っていました。

また英語でエクササイズのステージでは『make some noise(盛り上がろうぜ)!』のかけ声に反応、みんな楽しそうに踊っていましたよ。

終了時間20時の30分前ぐらいから、食事が半額になる屋台が出てきますので、狙い目です(フォー500円が250円!)。

フェスのパンフレットの中にあなたの人生に新しい風を!ベトナム就職を全面サポート!というチラシ(AGSリクルートメント部)が入っていたので、興味がある人は配っている情報誌ももらった方がいいかも!

ベトナムは何度も行っていて、ほぼ全域を観光しました。写真多めのベトナムギャラリーも合わせてチェックしてみて下さい。



<スポンサーリンク>