福士蒼汰の英語力が凄い!ネイティブ並の英会話を動画でチェック!

英語が話せる芸能人はたくさんいますが、福士蒼汰さんの英語力はかなり凄いと評判です。

福士蒼汰さんはなぜ英語が話せるのか?

実は福士蒼汰さんは中学から1日も欠かさず英語の勉強をしてきた努力の人でした!

海外ドラマの出演も決めて、台詞はもちろんスタッフ等、全て英語の環境にも見事に適応。

世界的な俳優になるべく英語力にも磨きをかけています。

福士蒼汰さんの英語に関する情報や英語の勉強法などを調べてまとましたので、是非参考にして下さい。

追伸:福士蒼汰さん主演ドラマ「DIVER-特殊潜入班-」でもネイティブ並みの発音でペラペラ凄かったね。


<スポンサーリンク>


ページ目次

福士蒼汰 海外ドラマ『The head』に初出演!英語ペラペラのインタビュ動画

ユーチュブ動画をクリックすると海外ドラマ『The head』に関する福士蒼汰さんのインタビューが始まります。

ハッキリ言って、ほとんどネイティブレベルの英語で全く違和感がないですね。

福士蒼汰さんの英語力、日本人離れしていて、かなりヤバイ・・・笑

これだけの英語力を身につけるのにどんな勉強をしてきたのでしょうか?

実は独学だったことが判明!


<スポンサーリンク>


福士蒼汰はなぜ英語を話せるの?実は中学から毎日勉強を続けていた!

福士さんが英語に興味を持ったのが、中学時代、先生に「発音が良い!センスがあるよ」的なことを言われたのがキッカケのようです。

高校2年生で英検2級合格。留学経験はなし。完全独学で英語を身につけたそうです。

最初は英単語をたくさん覚える記憶法を実践していたようですが、その後好きなゲームや映画をみて、英語に触れていったとのこと。

福士蒼汰さんが教える英語力アップのコツは
  • アメリカNYを舞台にした男女6人友情ドラマ『フレンズ』をみて、日常会話を学んだ!
  • 海外ドラマのスクリプト(台本)を見ながら、何と言っているかを照らし合わせた
  • ドラマの英語を繰り返し聞いて、9割聞き取れるまでやる!
  • ドラマの台詞をスピードも発音も真似てカッコつけて言う
  • 英語を好きになり、5分でもいいから毎日英語の勉強を継続してやる

注目の福士式勉強法はドラマのセリフを真似するシャドーイングですね。

私もシャドーイングを実践して英語が話せるようになりました。

さらに福士さんは『英語は感情移入しながら話す!』を心掛けていたので、英語を勉強しながら感情表現が上手になり、俳優としてのトレーニングになったのでしょう。

英会話教育家 奈良橋陽子さんも福士さんの英語力、表現力に太鼓判!

きっと将来ハリウッド映画デビューするのは間違いないでしょう!


<スポンサーリンク>


福士蒼汰 モニタリングで英語力を開放!

モニタリングでリアルに英語を話す蒼汰さんがみたい!ということで、スタッフが日本語を話せないレストランスタッフを用意。

『OK、I speak English(英語を話せます)』

『I`d like to order something to eat?(何か食べ物を頼みたいのですが、)』

『Do you have food menu?(フードメニューがありますか?)』と軽く対応!さすが福士さん。

福士蒼汰 アナザースカイはニューヨーク!

アナザースカイで福士さんが4年前(21歳)、初めて一人旅をしたNYへ。

中学の先生から発音を褒められたのがキッカケで英語が好きになった蒼汰さん。

moma美術館でお土産探し。ジェド(JED)さんや昔の仲間と会い、斧投げバーも初挑戦!楽しそうでしたね。


<スポンサーリンク>


福士蒼汰が英語ペラペラスピーチ!ローマ国際映画祭

俳優 福士蒼汰さんが11月15日公開の映画「神さまの言うとおり(英語訳 As the Gods Will )」ワールドプレミア上映でイタリアの「第9回ローマ国際映画祭」に参加。

初めての国際映画祭の会見で流暢なイタリア語と堂々とした英語のスピーチを披露!

福士さんは劇場版『名探偵コナン 異次元の狙撃手』で声優初挑戦!元米特殊部隊の隊員ケビン・ヨシノの声を担当!

パックンと一部英語のセリフを難なくクリア!

笑福亭 鶴瓶が司会のA?Studioでも流暢な英語を披露!英語はかなり上手ですね。


<スポンサーリンク>


福士蒼汰の英語スピーチ台詞を動画でチェック!

福士蒼汰さんがキレイな発音で話しているユーチューブ動画を見つけました。

2~3回聞いて聞こえた英語のコメントをまとめてみましたので、参考にして下さい。

ところどころ聞こえにくい箇所があったので、間違っている可能性もあり、ご了承下さいね!

    【福士蒼汰の英語スピーチの内容】

  • I’m excited!Because this series has a bunch of first time experiences for me,It`s my first trip to Europe
  • (興奮しています。この旅は初めてのヨーロッパ体験であるからです)

  • my first time at a file festival,And My first time stepping on a red carpet
  • (映画際に参加するのも、レッドカーペットを歩くのも初めてです。)

  • although this is my dream come true!
  • (初めて尽くしでしたが、私の夢が叶いました!)

  • so standing on the red carpet,I`ll step there carefuly
  • (レッドカーペットに立ち、慎重に一歩一歩を踏みしめたい。)

  • And enjoy each and every minute of my time here!
  • (そしてここで過ごす時間の1分1秒を楽しみたいと思います。)

  • Thank you!Grazie(グラッツェ)!
  • (ありがとうございました)

実際に使えるフレーズは
①『first time』で定番は『This is my first time~(初めての~です)』
②『My dream comes true(私の夢が叶う)』

追伸:その後A-Studio出演した時、スタジオで英語スピーチを披露。最新の動画では英字幕も公開されているので、学習しやすくなりました!


<スポンサーリンク>


福士蒼汰 ネプリーグで実力を開放!

ネプリーグ クイズ対決でもペラペラ英語を披露。

答えられなかった回答は全て福士さんがキレイな発音で答える!

『珍しい』⇒『レア』
『香辛料』⇒『スパイス』
『現金』⇒『キャッシュ』等

追伸:ネプリーグ専属英語講師 ケイティ先生からレイニー先生に変わっていたんだね。

アウト×デラックスでジェームス三木の孫であることが判明!


<スポンサーリンク>


福士蒼汰はパックンに発音指導された!?

福士さんはパックンから「音が口の中にこもりやすいので、はっきり発音した方がいい」とアドバイスされたようです。

ネイティブが日常生活で使う英会話を上手に流暢に話したい!と頑張っていたとパックンは言っていました。

先日、インタビューで福士さんは『休暇が取れたら英語武者修行をしにアメリカ一人旅をしたい!』と話していました。

現地の人と触れ合い、もっと上達したい!

失敗を恐れずに積極的に挑戦しようとする姿勢があればすぐにぺらぺらになれると思います。


<スポンサーリンク>


福士蒼汰 一か月間のプライベートアメリカ一人旅

5月28日の公式ブログに『アメリカ一人旅に行ってきました!』と報告あり。

一か月間、アメリカ一人旅の行き先は日本⇒ワシントンDC⇒ニューヨーク⇒シアトル⇒ロサンゼルス⇒ラスベガス⇒ハワイ⇒日本。

東海岸から入って、西海岸、ラスベガス、ハワイっていいルートですね。

いろんな人と出会い、人としての幅が広がった!

福士蒼汰さん、リフレッシュできてよかったですね。

福士蒼汰さんのこれからの活躍を期待しています。


<スポンサーリンク>


英語が話せる芸能人の関連記事


<スポンサーリンク>