ページ目次

ボンビーガール的な求人広告の見つけ方

現在ハワイでどんな求人があるのか?ボンビーガールで紹介。

当然日本語だけでもOKの求人ばかりです。

    月給20万円前後の仕事

  • ※キッチンスタッフ(賄い付き)
  • ※ハワイアンジュエリーショップで日本語対応
  • 他にも

  • イタリアンレストラン26万円から始めて今は4倍の70万円!という事例も!
  • 頑張ればお給料も評価されるのがアメリカです。

比較的狙い目なのが、ロミロミマッサージ起業!

ロミノハワイ(受講料60万円)に通って勉強すれば、ハワイ州のロミロミマッサージ資格が得られる!

当然ですが就職に有利だし、マッサージ店開業も!

参考記事:海外で働きたいけど英語が話せないあなたへ!日本語のみの求人もたくさんあるよ

ハワイ移住 ロミロミ留学の女性が急増中!マツコの知らない世界


<スポンサーリンク>


【最新】劇団ひとり 旅行会社で現地採用!まきさん

貯金5万円!ハワイ移住は無理!?

英語力は不問の仕事を探していたら、現地採用で見事に旅行会社に就職を決めたまきさん(28歳)。

現在はヒルトンホテル内にあるKintetsu International Expressでアロハシャツを着て、日本人観光客を迎えたり、送ったり、アシストしたり、オプショナルツアーを販売しています。

充実した毎日を送っているはずが、充実していないのは家事情

全米一高い家賃と言われているハワイ。

でも家賃問題をクリアすれば、素晴らしい生活環境を手に入れられます!


<スポンサーリンク>


気になる家賃相場はシェアーハウスでも・・

現在シェアハウス暮らしで月11万円!

かなり厳しい!ですが・・1ルームマンションタイプで14万円が相場のハワイでは我慢ポイントなのです(涙)

安い物件を探して、まきさんが訪ねた物件は3つ。

①ハワイの銀座にある二段ベットのシェアハウスは家賃8,7万円。

②他にもホノルルの中心地から自転車で25分の立地!

ダイヤモンドヘッドの上にある日本人経営の女性シェアハウス。

人気のカハラモール近く。

日本で言えば世田谷!(駒沢?)に似ている!?7.6万円です。

日本人の女性オーナーが優しい。

7帖のプライベートルームもいいね。

ハワイの三軒茶屋!外国人とのシェアハウスは8.1万円。

最終的に、まきさんが決めた物件は③の英語環境シェアハウス。

英語を上達させるために英語の環境がいいかも!

職場までスケボー15分、自転車で10分。


<スポンサーリンク>


夢があるからハワイへ!

月収は日本の時の30倍!ボンビー生活を卒業!

新しい自分に変わるためのハワイ移住。

明るい未来を夢見てハワイ移住を目指すのもいいですよ!

日本人の丁寧さ、真面目さは最強の武器になります。

追伸;フラダンスからハワイにハマる人は多いです。
※名言:ルームシェアから人生をシェアする!By 劇団ひとり

月収300万円稼ぐ!ゆかさんのビジネスが気になる!

8年前にボンビーガールに出演したハワイ在住のゆかさん(当時33歳)が今は起業して成功者になった!

高級コンドミニアム(コンド)の紹介で儲かっている!

英語力不要である事をやれだけ!

自分の儲けがなくなるから、詳細は教えられない!

どんなビジネスなのか?気になりませんか?

追伸:セブンルール 「スパリゾートハワイアンズ」アウリイ晴奈さん、カッコよかったですね!

ちなみにアウリイはハワイ語で優雅


<スポンサーリンク>


ハリセンボンがハワイ移住の現状を調査!

m1

幸せ!ボンビーガールSP『真夏のハワイ移住SP』ハリセンボン 近藤春菜、箕輪はるかさんがアメリカ ハワイ現地ロケでハワイで生活するため情報を紹介。

お金もない・・貯金もそんなにない・トイック・資格・手に職もなし。

特別な技術、専門スキルも持っていない。知り合いゼロ!英語も話せない。

スマイル2

えっ!そんなナイナイづくしでハワイで移住できるの?

m1

その答えは・・・条件付きで移住できます!

英語が話せない人でもハワイで働くことは可能なので、自信を持ちましょう!

ハワイは日本語で通じる店が多く、一度行くと住みたくなる人が多いです。

番組で紹介された内容を以下にまとめてみました。

追伸:佐藤栞里さんの家族の定宿は「アクア・パシフィック・モナーク(ワイキキ クヒオ通り)」だそうです。


<スポンサーリンク>


語学力なし、未経験でもハワイで働ける!?本当?

m1

日本語だけでOK!英語力、語学スキル不問、未経験歓迎の求人案件がハワイにはある!

例えば、ワイキキビーチに面したリゾートホテルで結婚式をサポートするウエディング接客サービス会社「BEST BRIDAL HAWAII,INC」の社員はほとんどが日本人。

仕事内容は日本人向けのウエディングプランを相談・アシスタント、着付けの手伝い、お茶出し他。

スマイル2

ビーチ近くの場所だから、キレイな夕日を見ながら仕事ができる!

スパマッサージも練習台としてならタダ!

食事は社員食堂を利用すればたった5ドルでバイキング。

職場のホテル近くで家賃は1150ドル。

月給1600ドルなら、残り450ドルで何とか生活できます。

m1

しかも最初は英語ができない人でも住んでいればある程度は英語が上達するという特典付き!?

働いてお金ももらいながら、生きた英語の環境にいれるのがいいね。

ハワイで働きながら英語を話せるようになろう

スマイル2

ハイレベルな接客スキルが求められるウエディング業ですが、ショップ・サービス業経験者にオススメかも!



<スポンサーリンク>


ステップフォワードサポートは『インターンシップ』だった件

m1

番組で紹介。ハワイの職探しをサポートする株式会社ステップフォワードサポート(東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリーイーストタワー9F)。

ステップフォワードサポートさんの公式サイトを見たら、普通の就職サイトではなく、インターンシップのサポート会社でした。

つまりハワイでインターンシップ(就業体験)を募集している企業を紹介してくれるってことです。

スマイル2

インターンシップって、大学生が企業に入社する前に職業体験する、あれでしょ?

m1

はい、そうです。ステップフォワードサポートインターンシップの最大の弱点は費用が発生すること。

12ヶ月プログラムは623,000円、18ヶ月プログラムは712,000円

月給$1200以上の企業のみを厳選しているけど、高い・・

1年働いて最低でも14,400ドルは稼げるけど、約半分は持っていかれるとの事です。

どうせやるなら18ヶ月の方が取り分は多くなるかな?

スマイル2

でも海外で働いたという実績作りにはとてもいい案件だよね。

後は個人の判断ですね。

m1

インターンシップ者の滞在ビザはJ1ビザ。

自力で探す場合は現地に行って、日本語のフリーペーパー、派遣会社等で職探ししている人も多いです。

ただし仕事するには就労ビザが必要で会社が推薦(サポート)してビザ申請しなくてはいけません。

スマイル2

そうなんだ!!面倒臭い!

m1

採用が決まっても、労働ビザ申請費用(弁護士費用相場30~40万円)は会社持ち、個人持ちかで大きく違います。

ただし労働ビザは最大6年滞在可能。

その点を含めてステップフォワードサポートと比較してみるのもいいでしょう。



<スポンサーリンク>


日本語だけのツアーガイドで月23万円!

m1

日本人向けのツアーガイドとして働いているかえんさん(21歳)。

日本では就職活動に失敗。

求人募集サイトで素敵な職場を見つけて、英語も喋れなかったがハワイに移住。

スマイル2

就活からの~でハワイ!?

m1

22階建て6階の部屋(17帖 備え付き:クィーンサイズベット他)で家賃は990ドル、プールもあります。

ラモアナセンター(モール)の近くで、ビーチから4分と便利な立地条件に住んでいるんだよ。

スマイル2

聞いたことがあるモールの近くなんだよね!羨ましい!

m1

移住して2ヶ月経った今でも英語のレベルはハリセンボンと同じぐらい!?

それでもツアーガイドは日本語だけで案内するので、全く問題なし。

人気のテーマーパーク クアロアランチに1日約400人の日本人観光客が来ます。

さらにパワースポット クアロア渓谷はジェラシックパーク、ゴジラの映画撮影で使われたことで有名です。

プライベートビーチでゆっくりしたり、乗馬をしたりと1日遊べる人気の観光地です。

スマイル2

給料は月1800~1900(約23万円)。ハワイは物価が高いけど、仕事が見つかればいい生活ができる。

m1

職探しのキーワードは4つ『①日本人向け、②観光、③旅行、④接客』ですね!

日本人相手の仕事ならやっぱりこの業界、人気のハワイで再就職しよう!

PS:元女優 相楽晴子さんはツアー会社の社長だそうです。


<スポンサーリンク>


ウエイトレスで月収約30万円!高収入の秘密はチップ!

m1

地元レストラン トニーローマ(バーベキューリブの店 A place for ribs)でウエイトレスとして働いているマリさん。

スマイル2

ハワイの時給は約7ドルぐらいで、1日5~6時間しか働いてないけど、30万円ってどういうこと!?

m1

実は収入の3分2以上はチップで稼いでいます!

基本的に担当エリアで接客すると、チップは担当ウエイトレスが全額もらえるシステム。

チップの目安は合計食事料金の15~20%!食べてもらうほど収入が増えます。

スマイル2

チップって、結構もらえるんだね!

ある程度英語が話せるなら挑戦したい!

m1

春菜さんはメニュー指さしではなく、ちゃんと英語『フルサイズ、エンドコーク』で人気メニュー『オリジナルベイビーバックリブ』を注文!

バーベキューソースが美味しいです。

レストランスタッフは賄いとして、メニューの半額で食事ができるのもいいね。

スマイル2

今ではペラペラのマリさんですが、最初は英語が全くできなかったそうです。

家で子供用アニメを見て、とにかく一人で聴いて喋る練習していた。

m1

それが今では
Would you like dessert of coffee or tea?(デザートかコーヒーか紅茶はいかがですか?)
We share this?(これはシェアできますか?)
Yes of course!(ええ、もちろん)
とペラペラ接客できるまでになった!

まりさんがアニメから始めたのは私は正しい勉強法だと思っています。

実は私も英語が耳に慣れるように英語のアニメ番組をよく見ていました。

簡単な英語でも自由に使いこなせるようになりましょう!


<スポンサーリンク>


ハワイで出会い、結婚移住 今は月収30万円の女性

m1

ジュエリー&アート専門店 ネイティブハンズで働いている女性の出会いは?

とりあえずハワイにやってきて、サーフィンしていた時、アメリカ人に声をかけられた。

それがキッカケで付き合うことになり、国際結婚。

スマイル2

そんなドラマのような出会い、あるんだね。

m1

来た当時は全く英語が話せなかったけど、4年経った今は英語で接客できるようになった。

現在月給30万円以上。家賃1200ドルの部屋で夫と暮らしています。

夫がアメリカ人だと英語の上達が早いのかな?

スマイル2

他にも8コ年下の素敵なアメリカ人男性と職場で出会って結婚した女性もいました。

m1

実はハワイ好きな私の知人もアメリカ人男性と出会い、国際結婚してハワイに住んでいます。

海外移住する選択肢の1つに国際結婚もありだね!

日本語のフリーペーパー、日本食レストランの掲示板等で実際の求人等をチェックするハワイ下見ツアーに行ってみよう!

追伸:ボンビーガール情報:まきさんはネイトさんと結婚して永住権をゲット!

あきさん(30代)は3泊5日のマッチングサービス婚活旅行でハワイの人と結婚!

下見旅行に行かないと!

参考記事:外国人と出会い、付き合うならハワイ婚活?今話題の婚活をまとめてみた


<スポンサーリンク>