三笘薫の英語力が凄かった!インタビューで話した英会話内容を書き起こしてみた!

プレミアリーグ ブライトン三笘薫選手がボールを持つとスタンドが盛り上がる!

三笘薫選手はなぜ活躍できているのか?普段からチームメイトと会話し意思疎通できる英語力があるから?と思ったんですね。

実際に三笘薫選手はどれぐらいの英語力があるのか?気になりました。

今回調べたことは

三笘薫選手の英語力はどれぐらいで英語を話している動画はあるのか?

探してみたら、三笘薫選手の英語力がわかるインタビュー動画が見つかりました!

三笘薫選手がインタビューで話した英語の内容を書き起こしましたので、最後まで読んで頂けれると嬉しいです。


<スポンサーリンク>


三笘薫の英語インタビュー動画!自分の言葉で伝える英語力が凄い

ブライトン 三苫薫選手が英語でインタビューに答えるユーチューブ動画(上)が見つかりました。

今回は通訳なし、打ち合わせなしのぶっつけ本番のインタビューです。

インタビュアーが何を聞いてくるかわからない状態で、ちゃんと英語を理解し、自分の言葉で返事をしている三苫薫選手は凄いです!

ところで三苫薫選手がインタビューで話した英語がどんな内容なのか気になりませんか?三苫薫選手の返事を英語で書き起こしてみました。

三苫薫選手が話す英語は日本人には聞きやすいと思いました。是非参考にして頂ければと思います。

※日本語訳は動画で紹介していますので、こちらでは割愛しています

質問:ヘディングを決めた時、嬉しかった?

I am suprised myself,too.Because my header is not good,Yeah, I am very happy to get three points(勝ち点3)

質問:今日のチームの出来は?

Our performance is not good from the start.Because we made a lot of mistakes,technically

so tactically, so yeah,But the most important thing is to get three points,so next week we have to prepare.

質問:あなたは本調子じゃなかったけど、チームは勝てて嬉しいですか?

I am very satisfied with the result but we have to improve more and we can do that more.I am very happy.

質問:決勝ゴールはヘディングでしたが、決まると思いましたか?

I believe that Jeremy from the ball is very very nice and I focused meets the ball so focuse good

質問:ブライトンは今期いいシーズンを送っていますが、どれぐらい楽しんでいますか?

Now so far we are very good to place the fifth place? I wanna… I do not know

but we have to keep going and next game, off course, we are difficult so we have to prepare.

三苫薫選手の英語、少しおかしいところもありますが、ご愛嬌。笑

意味はちゃんと伝わっていますので、コミュニケーションは全く問題ないです。

さすが筑波大学に進学してドリブルを研究した三苫薫選手、語学も堪能ですね。


<スポンサーリンク>


英語が話せる芸能人の関連記事


<スポンサーリンク>