堂安律の英語力がわかるインタビュー動画!英会話勉強法も調べてみた

サッカー日本代表の堂安律選手の戦う姿勢を見て勇気をもらった人も多いはず。

オランダやドイツなど国を転々としている堂安律選手ですが、

海外でプレーしているので、語学力はバッチリ?話せるのかな?

実際に堂安律選手が英語を話している動画やインタビュー映像などはあるのかな?と思って調べてみたんです。

そしたら・・ありましたよ、堂安選手が英語を話している動画が!

実際に何本か視聴したのですが、堂安律選手の予想以上の英語力に驚きました。

そこで今回気になったのが

堂安律選手はどうやって現在の英語力を身につけたのか?どんな勉強法だったのか?

を含めて調べてみたら、堂安律選手は積極的にコミュニケーションを取るチャレンジャーであることが判明!

プレースタイルと一緒ですね!笑。最後まで読んで頂けると嬉しいです。


<スポンサーリンク>


堂安律の英語力がわかるインタビュー動画を紹介

堂安律選手が通訳なしでインタビュー形式で英語で答えていました。

どんな質問が来るかわからない状況でインタビューを受けているので、かなりの英語力が求められます。

実際に動画をみると、堂安律選手は質問に対して的確に英語で答えていますよね。

英語に慣れていないとこんなにスムーズに英語が出てきません。

堂安律選手がこのレベルの英語力を身につけるためにやった勉強法が知りたい!さらに調べてみました。


<スポンサーリンク>


堂安律が実践した英会話勉強法は何?

堂安律選手の英語勉強法については調べてみたのですが、今のところ、この勉強方法を実践した!というのは見つかりませんでした。

ただ堂安律選手はいろんな国を転々として、チームメイトとも積極的に英語でコミュニケーションを取ってきました。

英語が上達する環境に身を置いていたのは間違いないですね。

特に海外初のサッカーチームはオランダだったのですが、オランダは英語力ランキング世界一とも言われています。

実際私もバックパッカーで旅をしていた時、オランダ人旅行者と会話する機会があったのですが、

オランダは国自体が小さいので、国内で働くというよりもヨーロッパ各地、または世界で働くというのが主流だと話していました。

そのためにオランダ語はもちろん英語も必須!オランダは地元の番組より海外の英語番組を放送するのが多いみたいですよ。

堂安律選手が最初に所属したチームがオランダというのは、英語力をつけるのにちょうどよかったかもしれませんね。


<スポンサーリンク>


英語が話せる芸能人の関連記事


<スポンサーリンク>