スタディーサプリCMの女優は誰か判明!役に立つ英語表現もまとめてみた

リクルートのオンライン英語学習アプリ「スタディサプリ ENGLISH」が話題になっていますね。

テレビCMでは桐谷美鈴さんや人気英語講師が出演。

2022年最新スタディーサプリCMは女優の多部未華子さんです。

日常会話や受験用、TOEIC対策、ビジネス等、用途に合わせていろんなジャンル設定ができるのが「スタディーサプリ」です。

スキマ時間を使って、1回3分、英語を毎日コツコツ学べます。

スタディーサプリCMで使われている実践的な英語表現法等、情報をまとめました。


<スポンサーリンク>


ページ目次

2022年スタディーサプリCMの女優は多部未華子さん

2022年の新年、「スタディサプリ ENGLISH」CMの女優は多部未華子(32)さんです。

多部さんが流暢な英語を披露!

スタディサプリCMで出てくる、よく使う英語表現
  • 『No bad!(悪くない!つまりグッド!の意味:not badも同じ意味)』
  • 多部さんの英語台詞で『How about this one?(これはどうですか?)』、『focus on~(~を重視する)』
  • 『What`s your opinion?(君の意見は?)』下の動画で確認できます

『最後の自分のやりたいは自分の言葉で伝えたい!』というスタディサプリのキャッチフレーズ、いいですね!


<スポンサーリンク>


多部未華子さん主演の映画『ピース・オブ・ケイク』の意味は

以前多部未華子さん、綾野剛さんが主演した映画『ピース・オブ・ケイク』。

この『ピース・オブ・ケイク』ってどういう意味?と気になり、調べる人が急上昇していたとの事。

意味は『楽勝!簡単だ!余裕だよ!』

昔、映画でもたまに出てくるアメリカンスラングなんです!

語源には諸説あり、どれが正解かがはっきりしないため、私がアメリカで住んでいる時、聞いた話をお伝えします。

アメリカではケーキは子供の定番のおやつであり、一切れのケーキなんて簡単にぺロリと食べれる⇒楽勝!という流れで聞きました(正解かどうかわかりません)。

まあ大体は当たっているのではないでしょうか?

食べ物を利用した例え話は結構多いですね!

日々の仕事が『ピース・オブ・ケイク』になるように頑張ろう!


<スポンサーリンク>


スタディーサプリの学習法の流れがよくわかる動画

アプリで勉強して、実践練習はオンライン英会話で!というのがスタディーサプリ学習法ですが、この一連の流れがよくわかるユーチューブ動画を見つけました。

大人気英語講師のスティーブ・ソレイシィさんがわかりやすく解説。

スタディーサプリの勉強を詳しく知りたい方は必見です。


<スポンサーリンク>


桐谷美玲さん出演!スタサプのCM

実際に桐谷さんも英語を話しましたね。

それがI am sure you can do it!あなたならきっとできる!

続かない英語は止めて、楽しく、上達が目でわかる。

スタサプを試してみよう!


<スポンサーリンク>


スタディサプリ 関 正生講師のアスキンとは?

英語の専用アプリ スタディサプリのCMが話題になっていますね。

NHKラジオ「基礎英語3」、「英語でしゃべらナイト」の講師だった関 正生先生のスタサプ流大学受験『リスニング対策の神授業』。

リスニングで高得点を取るコツは普段の音(ネイティブが話している音)を使う。

①out of はアウトオブ⇒『アウダ』
②ask himはアスク ヒム⇒『アスキン』
③must have beenはマストハブビン⇒『マスタビン』

聞こえないんじゃない!最初から言ってないんだ!

でお馴染みの関先生のテレビCM。

まさに、そのとおりです!

【スタディサプリ大学受験講座】2021年CM 関 正生先生の『神授業PullUp篇』↓↓

英語の本質をとらえることで効率的に学べる!というのが関先生の教えです。

激しく共感します。


<スポンサーリンク>


他の講師も凄い!エース級だらけ・・

さすがリクルートさんのスタディサプリです。

関 正生先生以外にも、実力がある、エース級の講師がたくさんいます・・

横川 綾子(ETS公認TOEFL iBTR Propell Facilitator)辰巳 友昭(起きてから寝るまで英語表現(アルク)監修者の一人)イムラン スィディキ(コペル英会話)
ニック ウィリアムソン先生(イングリッシュライフ代表)横山 カズ(「パワー音読入門(アルク刊)」著者)、水野 稚(プリムスアカデミー代表)、愛場 吉子(ビジネス英語研修会社Q-Leap)。

まるで有名英語講師の日本代表みたいですね・・汗

追伸:スタサプ退会は月額がチャージされる前なら、サクッとできるみたいです。

やっぱりシャドーイングだよね!

新CMでは同時通訳も取り入れているシャドーイングに加えて、英語を聞いて、書き取るディクテーションも紹介されています。

個人的にはシャドーイングが英会話力をアップさせるベストなトレーニング法だと思っています。

シャドーイングって何?と思った方はコチラの記事を参考に⇒英語シャドーイングの正しいやり方でスピーキングとリスニングが上達

語学堪能!ペラペラ芸能人が急増中【テレビCMの関連記事】

m1

最近は語学に強い俳優、女優が増えてきましたね。

日本の文化だけでなく、芸能界も今後世界に進出していくかも!?


<スポンサーリンク>