千賀滉大投手のゴーストフォーク(お化け)奪三振ショー!アメリカの反応が凄かった

2023年シーズンからメジャーリーグ(MLB)のニューヨークメッツに入団した千賀滉大投手が4月2日のマーリンズ戦でメジャーデビュー、初勝利を挙げました。

千賀滉大投手と言えば、福岡ソフトバンク時代からお化けフォーク(ゴーストフォーク)の切れ味が凄かった!

お化けフォークと言われる所以は打者から見たらボールが消えた!と思うほど落差があるから。

千賀滉大投手のゴーストフォークの奪三振ショーをみたいと思い、動画を探してみました。

そしたら千賀滉大投手の所属するメッツ公式サイトのユーチューブチャンネルが一番ゴーストフォークで奪三振の場面がまとめられていました。

千賀滉大投手のゴーストフォークを実際にみたアメリカのメディアはどう評価しているのかも気になりますね。

今回調べたのは2つです。

  • 千賀滉大投手のゴーストフォークのストライクアウト(奪三振)場面の動画
  • 千賀滉大投手のゴーストフォークに対する米メディアの反応

メッツファンによるゴースト奪三振レセプションも始まりました!最後まで読んで頂けると嬉しいです。


<スポンサーリンク>


ページ目次

千賀滉大ゴーストフォークアニメーションが登場!奪三振レセプションも

千賀滉大投手の決め球「ゴーストフォーク」のアニメーションが登場!

スコアボードにゴーストフォークのアニメーションが表示されるようになりました(上の動画を参照)。

白いゴーストアニメが右手にフォークを持っている!アメリカらしい洒落た演出ですね。

同時にメッツファンによる千賀滉大投手が三振をとると「ゴーストポスター」を追加するゴーストフォークレセプションも開始。

ゴーストフォークのアニメーションを見た千賀滉大投手の感想は・・・「ビックリした!ありがたい」と話していました。

ゴーストポスターがたくさん出るほど、勝ちが増えると思うので、頑張って欲しいですね。

千賀滉大投手2勝目の6奪三振ショーは動画を最初からみるとチェックできます。


<スポンサーリンク>


千賀滉大投手が初勝利!ゴーストフォーク奪三振ショーをメッツ公式動画でチェック

4月2日ニューヨークメッツ千賀滉大投手がマーリンズ戦でメジャーデビュー!お化けフォークで奪三振ショーで見事に初勝利!

お化けフォークを英語で言うとghost-forkball。ゴーストフォークとしてアメリカでもすでに認知されています。

千賀滉大投手の空振り三振をまとめているのが、メッツ公式チャンネル(上)です。

さらに千賀滉大投手のゴーストフォークの奪三振ショーを動画でみたいな!と思い、探してみたら、8回のストライクアウトの場面をまとめたMLB公式ツイッターを見つけました。

千賀滉大投手の青いグラブにはゴーストの刺繍が!カワイイですね。

千賀投手のゴーストフォークは切れ味が鋭すぎて、打者がストレートだと勘違いするほど。

ゴーストフォークがくるとわかっていても、ストレートの軌道でボールが来るので振らずにいられない!

ボールが消えるし、めちゃくちゃ変化するし、お化けと言われるのも理解できます。

メジャー日本人パイオニア LAドジャーズ時代の野茂英雄投手のフォークボールを思い出しますね。

日本時代を含めた千賀投手のゴーストフォーク奪三振の動画はコチラです↓↓


<スポンサーリンク>


千賀滉大のゴーストフォークに対するアメリカメディアの反応

メッツ千賀滉大投手が投げるゴーストフォークの評価はどうなのか?アメリカメディアの反応を見てみましょう。

Kodai Senga’s Ghost Fork is Easily One of the Coolest Pitches in MLB

There are a lot of pitchers in Major League Baseball throwing some really nasty stuff these days and now,

we can add another name to that list of guys: Kodai Senga.

The Mets’ 30-year-old rookie made his debut on Sunday and he picked up his first strike out with a pitch called a ghost fork.

It was his best pitch during his Japanese baseball league years and now,

it’s going to be a problem for lots of hitters in MLB.

日本語訳:千賀滉大のゴーストフォークはメジャーリーグの中でもイケている球を投げるピッチャーの一人であるのは間違いない!

メジャーリーグで今までに凄い球を投げるピッチャーはたくさんいたが、ある男の名前をリストに追加したい。千賀滉大である。

メッツ入団の30歳ルーキーは日曜日にメジャーデビューし、初めて打者からゴーストフォークで初三振を獲った。

日本プロ野球時代を通しても、最高の投球だった。

バッターにとっては厄介なピッチャーが登場したと言えるだろう。

千賀滉大選手のゴーストフォークを実際に見ると、どれだけ凄いかがわかります。

アメリカでも千賀滉大選手のゴーストフォークはヤバイ!と高評価ですね。

WBC以来、日本人選手の活躍がたくさん見れそうですね。


<スポンサーリンク>


野球に関する人気記事


<スポンサーリンク>