パンガン島フルムーンパーティーで有名!【タイの島写真まとめ】

サムイ島からではなく、タオ島からパンガン島へ移動しました。

タオ島は穴場スポット!【タイビーチリゾート島の写真まとめ】

パンガン島と言えばフルムーンパーティーで有名です。

パンガン島の魅力を写真多めでお伝えしますね。

ページ目次

パンガン島の(Thongsala トンサラ)に着きました

タオ島から乗った船は、波が荒れていた事もあってものすごく揺れました・・(+_+)

パンガン島のトンサラ港の桟橋です。タオ島とは違って木ではないですね。

トンサラ港の桟橋から見た船です。タオ島行きのフェリーとは違いますね(^_^;)値段も違いますけどね。

トンサラ港から見た桟橋です。あちらはカーフェリーみたいです。

パンガン島の船着き場からホテルへの移動中

ライムアンドソーダビーチフロントリゾートホテルに向かっている途中のビーチです。

パンガン島の町の様子です。お店がずらり並んでいます。

中国寺院がありました。細かい装飾とカラフルな門が目立っていました。この近くにホテルがあります。

ライムアンドソーダビーチフロントリゾートホテル到着

ホテルの看板犬かな!

ホテルの部屋です。バンガローの部屋に泊まりました。

ライムアンドソーダビーチの施設

ホテルの敷地をぶらりしました。すぐそばには、ビーチもあります!

ホテルにはプールもあります。ビーチもすぐそばなので、ビーチチェアに座ってのんびり過ごすのも気持ち良さそうです♪

ホテルには自転車もあります。レンタルして島を観光してみます!

Thong Sala Beachに立ち寄る

自転車で出発!ビーチがあったのでちょっと寄ってみました。Thong Sala Beachかな。

Thong Sala Beachは誰もいなくて、とても静かでした。

船着き場(Huatean Pier)

船着き場がありました。たぶんHuatean Pierかな。使われているのか?分かりませんが、誰もいなくて静かだった。

なんだか、Huatean Pierは造り替えているのか?使われていないのか?というような感じがしました。

パンガン島ビーチ沿いと森の道

二股に分かれた道がありました。ビーチ沿いから、森の方の道を選択しました!ちょこっと行ってみます。

森の道はヤシの木など、緑に囲まれて気持ちがいいです。

先に行くとホテルや住居がありました。徐々に坂道になってきて、さらに続きそうだったので引き返しました。

Haad Baan Tai beachかな?

ホテルに戻る途中ビーチがあったので寄ってみました。引き潮の時間帯でした。

Haad Baan Tai beachは船がたくさん停泊していて、引き潮だったし泳ぐ感じではないかな。ぶらり浜辺を歩くのにいいです。誰もいなくて、静かなビーチでした。

パンガン島のナイトマーケット

ナイトマーケットがやっていました。食べ物や衣料品などの屋台がありました。

夜のホテルの雰囲気

ホテルのレストランです。ビリヤードがあったり、目の前はプールも。レストランの雰囲気がよく、Happy hourの時間帯もありますよ♪

ホテル前のプール。夜はこのような感じです。この時は泳いでいる人はいなかったな。

Haad Rin Nok(ハードリンノック)を目指す!

パンガン島2日目。自転車でHaad Rin Nok(ハードリンノック)まで行ってみます!途中、ものすごい坂になりました。休憩中振り返って見てみると、綺麗な海が広がっていました☆

さらに登って休憩中の景色。穏やかな海が広がっています!ここは、ホテルみたいです。

Haad Rin(ハードリン)の町を見下ろす凄い坂・・

見てくださいこの坂!!このような坂がいくつかあり、やっとここまで来ました!Haad Rin(ハードリン)の町かな。眺める事が出来ました。いい景色ですね!

野生の猿が電線を歩いていました。ちょうど景色を眺めていると、地元のおじさんが教えてくれました。

Haad Rinフルムーンパーティービーチに到着

ここでフルムーンパーティーが行われます。浜辺でのんびりしたり、海で泳いだり楽しんでいる人達がたくさんいます。

Haad Rinビーチの近くにはホテルもあります。白い砂浜、海も綺麗です!

浜辺側にはレストランやお店が並んでいます。

Haad Rin Pier船着き場がありました。フルムーンパーティーの時期になったら、この船着き場もたくさんの人達で賑わうんでしょうね。

Haad Rin Nokの町の様子

ビーチでのんびりしていた観光客が多かったので、町中はそれなりでした。夕方以降人が多くなるかな。

Haad Rinを散策中、なんとも・・雨が降ってきてしまいました。しかも肌寒くなりましたよ(*_*;

Haad Rinフルムーンパーティービーチの雰囲気

またまたHaad Rinフルムーンパーティービーチです。雨が止んだので、行ってみました!

テーブルや椅子が出て、ビーチでも飲んだり食事ができるように準備されています。ステージのような、カウンターも用意されていました。

フルムーンパーティーの時、Haad Rinビーチはもっとすごい感じになるんでしょうね!!

雨上がりのビーチです。雲間からうっすら光りが!ちょうど地元の方がボートから降りて来ました。何か収穫あったかな!

ビーチ手前のサボテンが見事です!この後、ホテルまではタクシーを頼んで戻りました。(自転車も乗せたよ)

雨も降ったし、暗くなって足元が見えなくなると危ないと思ったし、あの坂が・・ね。行きは本当にがんばったよ。

パンガン島(トンサラ港)からサムイ島(ナトン)に移動します

船着き場へ向かいます。パンガン島からサムイ島へ行きます。すごくいい天気です!

パンガン島トンサラ港のゲートの前に噴水があります。そんなに勢いはありませんが噴きあがっていました。

パンガン島に来たとき同じsongsermボートです。船着き場には、飲み物や軽食など売っていましたよ。

続きのサムイ島写真ギャラリーはコチラです⇒【サムイ島】魅力満載!穴場スポットを写真多めで見たい方へ

タイの関連記事