村木風海の英語と25ヵ国語を話す語学力が凄い!風海の理系nglish動画で実力をチェック!

2023年5月7日TBS林修の初耳学 初耳ギフテッドに俳優 菅田将暉さんがワクワクする化学者と紹介した村木風海さんが話題になっています。

小学校4年生の時『二酸化炭素に恋をした』天才 村木風海さんですが、語学力が凄かった!

村木風海さん、英語はもちろん25ヵ国語も話せる驚異の語学力の持ち主だったのです。

25ヵ国語と言ってもどれぐらいのレベルで話せるのか?

初耳学で村木風海さんがアナ雪の主題曲『ありのままで』を英語やドイツ語、中国語で歌ってみせた!

今回調べたこと
  • ここで気になったのが村木風海さんの英語力はどれぐらいあるのか?
  • 村木風海さんがどんな勉強法で25ヵ国語もマスターできたのか?

最後まで読んで頂ければ嬉しいです。


<スポンサーリンク>


村木風海の学歴プロフィール!二酸化炭素に恋をした!

村木風海さんの凄いところは小学4年(約10歳)の時、二酸化炭素に恋をしたところ。

それからは地球温暖化を阻止すべく、独自の研究を進めてきました。

簡単に村木風海さんはどんな学歴でどんな人物なのかを覗いてみましょう。

村木風海さんのプロフィール
  • 名前:村木 風海(むらき かずみ)
  • 生年月日:2000年8月18日(22歳)
  • 出生地:神奈川県相模原市
  • 特技:二酸化炭素の研究
  • 学歴:立甲陵中学校、甲陵高等学校卒業(北杜市)、東京大学を卒業式に自主退学!
  • 芸能事務所:ホリプロ

引用元:村木 風海さんのプロフWikipediaはコチラ

2020年4月には炭素回収技術研究機構(CRRA:一般社団法人)を設立して、村木風海さんが代表理事と機構長に就任。

そして2022年、村木風海さん(21歳の時)は「世界を変える30歳未満」に選ばれました。

2023年、林修の『初耳学』で菅田将暉さんが村木風海さんを『実写版ドラえもん!』と大絶賛するほど。

世界最小のCO2回収装置「ひやっしー」を作ったり、化学者としての実績も凄いですが、英語力もかなり凄かったです。


<スポンサーリンク>


ユーチューブ動画 村木風海の理系nglishと国連の気候会議で英語力をチェック!

村木風海さんの公式ユーチューブ動画チャンネル名は『【英語Vlog】秘密の研究室へようこそ。風海の理系nglish』。

上の村木風海の理系nglish動画では全て英語で解説するネイティブレベルの実力を披露しています。

そしてもう一つ、英語力がわかる動画を紹介します。

2022年11月15日村木風海さんが国連の気候会議(COP27)でスピーチした動画です。

全く違和感なく、英語をペラペラ話していますね。さらに全部で25ヵ国語も話せるというから驚きです。

村木風海さんの一番の目標(夢)は火星に行くこと!

二酸化炭素から燃料を作る!地球温暖化の止める研究はあくまでも通過点だったんですね。

村木風海さんがどんな勉強法で語学力を磨いたのか、調査しましたが、公開されていませんでした。

天才 村木風海さんなら語学も火星に行く過程の中にある手段の1つぐらいにしか思っていないかもしれませんね。

何よりも両親の教えも素晴らしいです!

「天才になるな!天才は努力する秀才に敵わない。その秀才も楽しんでいる人には敵わない。だから楽しみなさい!」

趣味の延長として仕事も楽しむのが一番ですね!

村木風海さんの将来が楽しみですね。


<スポンサーリンク>


英語が話せる芸能人の関連記事


<スポンサーリンク>