アオナン周辺観光!白い砂の道で島まで歩ける(干潮時)!

ヤオノイ島Tha khao PierからクラビThalane Pierに到着。

クラビタウン経由でアオナンに向かいます。

前の写真ギャラリーはコチラ⇒ヤオノイ島はプーケット周辺の穴場アイランド!

アオナンはビーチ沿いの街で人も少ないので、穴場ビーチでもあります。

ページ目次

クラビThalane Pierからクラビタウンへ

ソンテオに乗って移動中です。のどかな道を走って行きます。

緑が多く気持ちいいです。途中、ソンテオから車に乗り換えました。

クラビタウンに着きました

約35分でクラビタウンに到着しました。信号機を原始人像が持っていて面白いです!

バス停にちょうどアオナンへ行くソンテオが停まっていたので乗りました。

アオナンへ出発しました。途中寝仏像を見かけましたが、電信柱が顔にかかってしまった・・・。

足元の所に人が立っていて、大きい仏像なのが分かりますね。

ソンテオからの景色。道沿いには岩山がありました。

今度は岩山とヤシの木です。

アオナンへ向かう途中、苗木がたくさん植えてありました。

少し進むと、のどかな道が続きます。

アオナンに着いたのですが・・

ビーチが広がりいい眺めです。なんと!バスのように、降りる所でブザーを押さなくてはいけなかったのです。行き過ぎてしまいました・・。

ホテル近くの道まで戻って来ました。ここでも大変で・・・。

この道で良かったのですが、あっち、と言われたり。聞いた先のホテルでは、電話が繋がらなかったり・・。

先程の道Klong hang roadでまた他のホテルでも聞いたら、ちょうどトゥクトゥクドライバーが知っていたので、結局トゥクトゥクに乗りました。

Royal Nakara Ao Nang Hotel(ロイヤル ナカラ アオナン ホテル)到着

ロイヤル ナカラ アオナン ホテル前に着きました。トゥクトゥクに乗ったので、ホテル前のなだらかな坂道もラクラクでした♪

ロイヤル ナカラ アオナンホテルです。電話が繋がらなかったので、不安だったけど、ホテルはちゃんとありましたよ.

この日は朝から停電してたので、電話も繋がらなったみたいです。

アオナンビーチをぶらり散策

ホテルが停電していたのでアオナンビーチへ向かいます。ホテル前のKlong hang roadから左折しました。

お土産屋さんやファーストフード、レストランなど色々あります。

アオナンビーチです。ランチが終わってからぶらりビーチへ行ってみました。

ちなみなに、停電でマックが閉まってた・・。近くのホテルで食べました。

アオナンビーチはきれいでのどかでした!

アオナンビーチはのんびりして、ゆっくり出来ますよ!ホテルへ戻ります。

ホテル前のKlong hang roadからの大通りです。アオナンビーチから戻って来ました。

屋台がずらり並んでいて、マンゴーシェイクとスイカのシェイクを飲みました!

アオナンビーチ前の通り。夕食後、ビーチでluckyバルーンを見てホテルへ戻りました。ビーチ前の通りは賑やかです!

アオナン2日目です

夾竹桃の花?かな。なんだろう。この特徴ある葉先が尖がりスプーン状になってるの。

調べてみたら、あったよ!プルメリア属 プディカ(Apocynaceae Plumeria pudica)みたい。中々なくてね。これだよねきっと。ありがとう!!

チェックアウトしました。この日はクラビタウンの方のホテルに泊まるので移動します。

ロイヤル ナカラ アオナン ホテルを歩いて左側です(大通り出る前です)

こちらにもホテルやレストランがあったみたいです。その後、大通りへ出ました。

大通りに出て右側、Nopparat Thare Beach(ノッパラット タラ ビーチ)の方へ行ってみます。ロングテールボートが見えます。

ロングテールボートです。先程の所から見てみました!たくさん泊まっています。

ビーチ沿いのバーは昼間なのでまだオープンしていません。海を眺めながら飲むビールが美味しそうです!

ノッパラットタラ ビーチです!大通りから歩道があったので、ビーチ沿いを歩いてみます。

ビーチ沿いの歩道。たくさんの木々が植えられているので、日陰になって歩きやすいです。

歩道の所で休憩します。通り沿いのお店の前に可愛い三輪トラックが停まっていました。

休憩場所近く、ビーチ前の右側辺りにベンチがありますが、この時は暑くて日陰ではなかったので座らなかったです。

ビーチ沿いを歩いてます。海を眺めながら気持ちいいです♪

ビーチ沿いの木々のトンネルが素敵ですね。地元の人達が木陰でのんびりしていました。

お店が並んでいますが、なんだか、暑いせいか通り沿いには人がいませんι(´Д`υ)アツィー

今度はビーチに出てみました。この辺りには人があまりいなく、穏やかなビーチです。

ビーチきれいですよね~☆

真ん中辺りの岩と岩の間に白い道が見えます。

岩山と枝。なんかのんびり。

ビーチを歩いてます。地元の人達や観光客が浜辺で遊んだり、のんびりしています。

白い砂の道に向かう

ちょうど引き潮で白い砂の道が表れているんですね。

引き潮だと白い砂の道から小島に歩いていけます。

アオナン国立公園の看板。公園になっているみたいですね。

ビーチの左側。先程の所を拡大してみました。

砂の道の方へ歩いて来ました。ちょうど海を歩いて、砂の道へ向かっている人がいました。

人が歩いている所を拡大してみました。

岩の所です。

白い砂の道です

先程の白い砂の道です。少し浜が見えてますね。

白い砂の道の所に人が歩いているのが見えました。

先程の端の岩山です。

白い砂の道の少し離れた所の岩山です。奥の方にも岩山が見えますね。

少し進んだ岩山。

先程の白い道の砂浜に人が増えています。今回は眺めただけですが、今度行ってみたいな。

ノッパラットタラ桟橋です

桟橋はノッパラットタラ ビーチの先にあります。

ノッパラットタラ桟橋にはたくさんのロングテールボートが泊まっていました。

ロングテールボートの他にもスピードボートも泊まっていました。

アオナン国立公園です

たくさんの木々に囲まれて気持ちがいいです。

今度はアオナン国立公園の看板を公園側から見てみました。

アオナン国立公園から通りへ出ました。

ビーチから通りへ。そろそろクラビタウンの方へ行こうかな。

クラビタウンに移動!

通りを歩いていると広場に屋台がたくさん出ていました。ソンテオが走ってきたので乗りました。

ソンテオからの景色です。大きな岩山が見えます。

ソンテオからの景色が続きます。海沿いから離れて行きます。

緑が多く奥には山も見えます。

道路沿いは緑に囲まれています。

先程見えた山です。苗木がたくさん植わっていました。

道路沿いにたくさんの看板がありました。

大通りに出ました。民家やお店があります。

アオナンからクラビタウン途中の岩山

今度は岩山に囲まれた道になりました。道路沿いの切り立った岩山、迫力がありますよね。

岩山や緑に囲まれています。

岩山とヤシの木の道。

色んな形の岩山がたくさんあります。

先程見えた岩山が大きく見えます。

大きな岩山が見えます。

ドーンと岩山が存在感ありますね。お店など並んでいる所に出ました。

絶景の岩山が続く

さらに岩山をバックに走って行きます。なんか壮大ですよね。

先程の岩山、迫力があります。

道沿いの岩山です。

岩山が続きます。

緑に囲まれて気持ちいいです。

ヤシの木と岩山です。

次の写真ギャラリー⇒クラビタウン周辺の見所や人気観光地の穴場スポットまとめ