渡辺裕之の英語力が凄かった!全編英語セリフの映画に出演!日常英会話は完璧!

俳優の渡辺裕之さんは多趣味なのはかなり有名ですが、実は英語もペラペラなんです。

渡辺裕之さんの英語力はどうやってわかるのか?

実は渡辺裕之さんが全編英語の台詞で出演している日本と西ドイツの合作映画がユーチューブにアップさせているのを見つけたのです。

その映画では渡辺裕之さんが外国人の娘と普通に会話しています!

m1

正直言うと日本人のアクセントが入っていて、ネイティブ風ではないですが、訛りも個性!全く問題ありません

実は合作映画はかなり昔だったので、その後の英語を話している動画を見たら、ネイティブ並みに進化していました。

これから渡辺裕之さんの英語力がわかる動画を2つ紹介します。


<スポンサーリンク>


渡辺裕之さんの英語力が凄い!日本と西ドイツの映画『ウィンディー』

まず1つ目の動画です。

m1

オートバイレースの映画なのですが、どうでしたか?渡辺裕之さんの台詞は全部英語ですよ、本当に大変だったと思います。

なぜドイツと合作?と思っていたら、渡辺裕之さんは拓殖大学時代にルフトハンザドイツ航空でアルバイト経験があり、ドイツ語も勉強していたそうです。その時の縁があったのかもしれませんね。

『ウィンディー』は1984年の映画、つまり今から約38年前、渡辺裕之さんが28歳の時の英語力なんです。

この前もアメリカ現地取材をしたりしていましたので、今はネイティブレベルになっているのではないでしょうか?

実はそのアメリカ現地取材で渡辺裕之さんが英語を話している動画もあるんです。

渡辺裕之さんがどれぐらいペラペラになったのか、チェックしてみましょう。


<スポンサーリンク>


渡辺裕之さんPINGアメリカ本社でクラブのトータルフィッティング

m1

初めに言っておきますが、渡辺裕之さんは俳優でプロゴルファーではないですよ。笑


なのにPINGアメリカ本社に出向き、クラブのトータルフィッティングをするなんて、どれだけゴルフが上手なんだろう。

今から約5年前の2017年の動画ですが、ところどころ渡辺裕之さんの英語が聞けます。

通訳を通さずに話を聞いて、うなずいているので、当時でも相当な英語力だったことがわかります。

l1

映画『ウィンディー』時代の英語の発音とは全く違いますね。めっちゃカッコいい!笑

最初のコメントで定番挨拶フレーズ『Long time no see(お久しぶりです)!』を軽く使っていましたね。

動画の10分5秒あたりから英語のやり取りがありますが、渡辺さんが話した英語を書き起こしてみました。

渡辺裕之さんの英語のやり取り
  • How tall are you?My tall?used to be 176 but I am shrink maybe Let`s say・・174.5
  • (身長はいくつですか?私の身長?昔は176センチでしたが、今は縮んでいるので、たぶん174.5センチぐらいかな?)

『I am shrink!縮んでいる!』とか、『Let`s say・・えっと・・』を使っているので、日常英会話は完璧ですね。

m1

渡辺裕之さんの英語力はかなり上級だと思います。


<スポンサーリンク>


英語ペラペラ芸能人の関連記事


<スポンサーリンク>