佐藤めぐみはドイツ語話せるの?旅するNHK語学出演の内容を調べてみた!

KinKi Kidsの堂本光一(44歳)と10年愛の親権交際で話題になった女優 佐藤めぐみさん。

佐藤めぐみさんってどんな人なんだろう?と思って調べたら、NHK語学の人気シリーズ『旅するドイツ(2020年)』に出演しているではないですか。

ということは・・・

  • ドイツ語が話せるのかな?
  • 海外留学経験がある?
  • もしかしたら英語もペラペラ?

といろいろ気になったので、佐藤めぐみさんの語学力を調査しました。

佐藤めぐみさんがドイツロケでドイツ語を話している場面のユーチューブ動画も見つけましたので、是非チェックして下さい。


<スポンサーリンク>


佐藤めぐみはドイツ語話せる?旅する語学番組の内容を動画でチェック!

上のNHK語学番組『旅するドイツ語』動画は俳優 佐藤めぐみさんが実際にドイツを旅して、教えてもらった実用的なフレーズを試す!という体当たりドイツ語学習。

動画内には実際にドイツ語を話している場面もありますが、まだ初心者レベルみたいですね・・

ロケ地はドイツ南西部にある南北約160kmに広がる黒い森(シュヴァルツヴァルト)、町中はまるでおとぎ話の世界に来たみたい。

黒い森の町の様子はユーチューブ動画で確認できます↓↓

パン(カフェも)好きの佐藤めぐみさんが食に関するドイツ語を身につけていきます。最終回もパンで締めくくる!?

佐藤めぐみさんは誰とでも仲良くなれる!気取らない、明るい大人の女性って感じで王子 堂本光一さんを魅了したのも何となくわかる気がします。

2020年に放送された『旅するドイツ語』、ロケは2019年だったとインスタ投稿で告白していました。


<スポンサーリンク>


【番外編】ミュージカル「Endless SHOCK」の意味は?

佐藤めぐみさんと堂本光一さんは2009年ミュージカル「Endless SHOCK」で共演がキッカケで出会いました。

英語「Endless SHOCK」の意味は何なのか気になりますよね?

「Endless SHOCK」の意味は『永遠の衝撃』。

エンドレス(終わりがない)とショックは普通に日本語でもよく使いますね。

二人は今後エンドレスな関係になるかもしれません。


<スポンサーリンク>


【合わせて読みたい芸能人の関連記事】


<スポンサーリンク>